※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐でフル活用している方いますか?一人遊びが難しく、お昼寝も30分で起きるので家事が大変です。重くなり、暑くなってきてしんどいです。同じ経験の方、共感したいです。

生後5ヶ月です👶
まだ家でも抱っこ紐をフル活用されてる方いますか?😭💦

一人遊びもあまり長いこと出来ず、
すぐ呼ばれます(笑)
お昼寝の寝かしつけも抱っこ、
寝たら置けるようにはなったけど
時計みたいにきっちり30分で起きます⌚
家の用事がなかなか出来ず、
抱っこ紐フル活用です😭💦
特にお風呂上がりはご機嫌ワルワルで、
私のドライヤー、晩ご飯、布団敷き、歯磨き‥など
全部抱っこ紐しながらです(笑)
最近は暑くなってきたので、
お風呂入る前より汗かいてます(笑)

別に可愛いから良いんですけど、
重くなってきたし暑くもなってきたし
ちょっとしんどいなあって😂
これからもっと重くなって、大きくなって‥
って想像したら、私の体大丈夫かなって怖くなります(笑)

同じ方いらっしゃったら
しんどさ分かち合いたいです😂😂

コメント

うーま

一歳までは抱っこ紐で過ぎてからは
おんぶなど抱っこ紐でしてました!

  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    コメントありがとうございます🌷
    私もそろそろ娘の体が大きくなってきて、
    前抱っこだと家事しにくいので
    おんぶにしようか迷ってました💦
    1歳過ぎてもですか‥
    まだまだ先は長いですね😂

    • 4月22日
  • うーま

    うーま

    1歳7ヶ月なら全然おんぶできるとおもいます!

    • 4月22日
  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    今日からおんぶしてみました😊
    1歳までまだ半年ありますが
    夫に見てもらいながらやってみました😁
    慣れたら楽そうですね👍✨

    • 4月23日
*ha*

あと数日で6か月ですが、最近エルゴ率高くなってきました🤣寝かしつけても背中スイッチ発動。授乳で寝落ちさせても離すと起きる。
これじゃーなんもできない…てことで、最近は家にいる間ほぼおんぶです💦

  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    仲間がいらっしゃって嬉しいです!😭✨
    抱っこ紐暑いですよね💦
    これから頑張って夏乗り切りましょう!

    • 4月23日