※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お金・保険

1歳未満の子供がいる方で在宅ワークやバイトをされている方いますか?夫が寝ているだけだから大丈夫と言ってきますが、実際の大変さを理解していないようです。可能なのでしょうか?稼げる金額も知りたいです。

子供が1歳未満で在宅ワークとかバイトなどやられている方いらっしゃいますか?
夫は小さい時は寝とるだけだから在宅ワークくらいできるでしょと言ってきます。
まだ生まれてもないのでお互い実感がなくどれほど大変なのかわかってません。特に夫は。
可能なものなのでしょうか?
もしやっている方がいらしたら月どれくらい稼げていますか?

コメント

匿名

自らの意思で動くまでは出来ましたが
動くようになれば出来ません。
産後2ヶ月〜4ヶ月頃までです。

今となれば何でも口に入れるので
目を話せない&内職などしていても
邪魔をしにくるので出来ない
ですよ(´-ω-`)

さわみん

生後1ヶ月まではよく寝る子でしたが、それ以降は全然寝ませんでした。
四六時中抱っこでトイレもご飯もゆっくりできず、寝不足だしで最低限の家事をするので精一杯でした。
その子によっては可能なのかもしれません。
できる!とは言わず、状況とか体調を見て産まれてから判断した方がいいと思います。

みふた

私は息子が生後半年の時に、近くのコンビニで4時間だけバイトを始めました。しかしそれも実母が息子を見ていてくれるので出来ることです(^_^;)
4時間を週5~4で、時給764円です。
在宅ワークはわかりませんが、その子の性格などによって、眠りが浅かったり物音で起きたり寝付きが悪かったりしたら、まだ小さいからと言っても在宅ワーク等は厳しいのではないかと...
お子さんの生活リズムが少ししっかりわかってから、在宅ワークなとしてみるのが良いかと思います(>_<;)

ぷゆみい

もうすぐ3ヶ月の子供を育てています。私も同じように住宅ワークしようかと思っていましたが実際子供と過ごしてみて無理だと思いました💦皆さんが言うように常に抱っこして、あやしての繰り返しで寝たと思ったら物音で起きる毎日です。家事もろくにできない、食事も一瞬でおわす。自分も寝不足が続くので寝たい😑って感じですね。仕事の事は出産して自分と子供のリズムを知ってから考えた方が良いと思います✨ぶっちゃけ思ってる以上に本当に子育て大変です!笑

stera

寝てるだけって。笑
うちの子がよく寝たのは産まれて1ヶ月だけです。
あとは手がかかるようになってきましたよ。
おろすとねるから、二時間抱っこしたまま寝かせる、とかよくありました。
寝てるだけ、がどの感じかがわかりませんけど、、それは余りにも短絡的かなぁって感じます(^_^;)
その子の個性にもよりますし、育て方や環境にもよるので、産まれてみないとわかりませんよ。