※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達との関係で悩んでいます。遊び方の違いからケンカが多く、子ども同士の対応に困っています。友達との関係を大切にしたいけれど、疲れています。

娘の幼稚園の友達の事について…

いつも一緒に帰る友達が居てるのですが、仲良くしすぎてよくケンカもします💦大きくなるにつれ遊び方も違い、これしたい!あれしたい!と違いに言ってます。
その子はごっこ遊びしたくても、うちの娘が違う遊びをしたら〇〇して遊びたかったのに!なんで遊んでくれないの!と大泣きされたり、しょっちゅうです💦
私もごめんね〜遊びたかったのね!!ほら遊びたいって言ってるよ!と娘に言っても、うちの子は違う事がしたいので、乗る気にならないみたいです。ですが、娘がなら遊ぼ!とその子の所に行くと、その子は逃げたりとか気分を損ねてますので、気持ちよく遊べません。

正直、うちも3人目の子なので、そんな些細な事でケンカというか、泣いて、ごめんね〜とかのやりとりがしんどいです😭💦娘も違う遊びしたいなら無理して遊ばないでいいんじゃないかとも思いますが、友達に合わせる事も大事なので、これも勉強なのかなーと思います。

その子のお母さんとは上の子時からなので長い付き合いでしたが、上があちらは男の子、うちは女の子なので一緒に遊ぶ接点がなかったのですが、今回は女の子同士で…小さいながら、些細な事でケンカしてます。

正直最後バイバイする時いつもこんな感じでバイバイするので、こちらとしても疲れます💦

あっけらかん!と子ども同士の事だから〜とほっておくのもあれかな…と思ってます💦

コメント

ジェシー

わかります!
うちは同じマンションの女の子と小さい頃から遊んでたので、保育園でもお互い仲良しだと思ってるんだと思いますが、大人目線で見ると、この2人性格合わないな〜って感じで😂

ケンカになりそうになったら1回離れたら?と、娘に引くことを教えたら、それぞれの気が合う友達を見つけたようで、最近はあまりモメなくなったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格はまだ合ってるとは思うのですが、小さい時は仲良かったので、お互いやりたい事も違ってきてるのかな〜って。なるほど〜ケンカなりそうになれったら離れたら?と言うのもありですね💦
    無理して遊ばなくていいですよね!!

お互い気が合った時に一緒に笑って気持ちよく遊ぶ方がいいですよね😅

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

今だけ我慢ですかね‥女の子は合わないと成長するにつれて離れていくので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね…今日も相手がすねてました。なんか私も疲れました〜💦

• 4月27日