※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期と癇癪を区別できず、保育園から帰ると泣き止まず、離れない悩み。何をしても泣き、家事も進まない。このような場合、皆さんはどう対処しますか?

イヤイヤ期と癇癪の違いがわからず子供は保育園から帰るとずっと泣いて私から離れず抱っこから降ろすと大泣きでどうしたらいいのわからず私が少しでもいなくなるとな 泣く。お腹空いたのかな?と思って何かあげると違うとまた大泣き。日々どうしたらいいかわらなくて悩みます。帰ってからこの日々で家の事が全然進みせん。
皆さんはこの様な場合どうしますか?

コメント

カニ

保育園に行き始めたばかりですか??
寂しいんですかね😰
うちの子も保育園に行き始めた時は、帰宅後に離れてくれなくて、おんぶ紐しながら家事してました!

ママリ

疲れているのでは?
うちの子も保育園後は癇癪がひどい時期がありました😭
本人も、眠いのか、お腹すいているのか、抱っこしてほしいのか、何が不快なのかわからない状態なんだと思います💦

家事は早く起きて朝済ませて、夜はお子さんに専念して早めに寝るリズムにしてみては?

しょこ

多分保育園に行ってママから
離れてたから寂しかったんじゃないですか😊?
なので帰ってからちょっとの間一緒にいてぎゅーしてあげてください❤

はじめてのママリ🔰

不安定になっているんですかね😭
保育園で頑張っていると思うので、満足するまで、ずっと抱っこでいいと思います!娘も、保育園の後は毎日毎日ずっと抱っこで、掃除は週末のみになりました🤣