※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ🐣
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が食欲不振。豆腐やチーズ以外は食べず、悩んでいる。食べムラが心配。食べれるものだけ与えても大丈夫か不安。

1歳0ヶ月の息子なんですがご飯をほとんど食べなくなってしまいました😭
唯一食べるのが豆腐とチーズ、、母乳やフォロミ、お菓子は食べるんですがこれが食べムラというやつなのでしょうか( ̄▽ ̄;)
上2人はなんでも食べてくれていたのでどうしたものかと悩んでます😭
元々食にあまり興味がなく水分も少ないせいか酸化マグネシウム飲んでますがなかなか改善されず💩

食べれるのだけあげてれば大丈夫でしょうか?そのうち食べるようになるのかな、、😭

コメント

ままり

うちの息子も一歳になった途端食べなくなりました😭

最近だいぶマシになりましたが野菜は絶対食べてくれません💦

私はとりあえず食べる物だけあげてましたよ🥲

• 3人のママ🐣

3人のママ🐣

何かきっかけがあって食べるようになりました?🥺

今日は取り分けで肉じゃがを薄めてあげたのですが玉ねぎだけ食べました🤣(笑)他の野菜もかなり柔らかいのに、、🤣

• 4月22日
  • ままり

ままり

特にきっかけはなかったです💦いっときしたら食べるようになった感じですね🥲

玉ねぎだけって謎すぎますね😂

• 4月22日
  • 3人のママ🐣

3人のママ🐣

なるほど、、🥺食べるようになるのを待つのみなのですね🥺

食感が嫌なのか咀嚼がめんどくさいのか、べーーて出してしまって( ̄▽ ̄;)玉ねぎはトロトロだったので飲み込みやすかったからかなと思ってます🥺
    食べムラ恐るべしです、、(笑)

• 4月22日