※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

左側を下にすると痛みがあるが、右側は痛まない。昨日の健診では異常なし。胃薬はあるが、今日の痛みは胃痛とは違う気がする。同じ経験の方いますか?

この痛みは何でしょう?胃痛かな?と思ったのですが、今朝から胃の少し左側が痛い気がします💦って言っても、生活していて特に痛みは感じないのですが、左側を下にして寝るとズーンとした痛みがあり、右側を下に寝ると痛みはあまり感じません。今朝は仰向けでも痛みがありました。手で押してみると、ここだ!とと分かるポイントがあります。
昨日健診では特に異常はなく、赤ちゃんも元気でした😊
胃痛は初期からあったので、胃薬はもらっているのですが、今日のこの痛みは胃痛ではない気がして💦
同じような方おられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中期後半くらいから左の胸の下あたりの肋骨が痛くなって、病院でも問題なしと言われましたが、自分で調べて肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)という結果にいたりました。お腹が大きくなってくると臓器が上にきて肋骨の神経が圧迫されて痛みが出るみたいです。横になると特に痛く、夜中も痛みで起きたりして寝るのも辛かったです。痛みが胃のあたりのようなので、違うかもしれませんがもしかしたらと思いまして💦検索してみてください😊

• m

m

貴重な情報、ありがとうございます🥺私も横になると痛くて、今朝は痛みで目が覚めたので同じような感じかもしれないです😭
    はじめてのママリさんとは痛みの部分が違うかもしれないですが、検索してみると私のように胃の横あたりが痛いもので、これかも!と思うような情報も見つかりました😊
    ありがとうございます😭✨

• 4月22日