※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

労っているようで、労いになってない旦那の言動にウンザリしています😫娘…

労っているようで、労いになってない旦那の言動にウンザリしています😫

娘が中々寝付かず、夜中まで元気いっぱいだったのでねかしつけを諦めて一旦リビングで過ごしたり、寝たと思ったら2時間後くらいに泣いて起きたので授乳したり....と寝不足な日々を過ごしてます。

旦那は爆睡なので、基本娘が起きようが泣こうが朝までグッスリで気づきません。

昨日は、夜中に私が何度か娘を抱っこしてたのに気づいたのか

「昨日は、結構夜中起きたりして大変だったね~」
と言ってきました。
旦那的に労いの言葉だったのでしょうが

え、他人事?と、思ってしまいました😅😅

私も仕事に復帰して、仕事と家事と育児で手一杯で気にしすぎなのかもしれませんが...


皆さんは、旦那さんの言動で、「自分の子供のことなのに、他人事ですか?」と思ったような経験ありますか?

コメント

deleted user

うちも同じで夜中息子が泣いても、旦那は基本起きません(たまーに起きますが)💦
まだ朝まで寝れることがなく、長いと5時間くらい寝てくれますが短いと2〜3時間で起きるので日によってバラバラです😣
すると、朝起きてきた旦那に「今日はどうだった〜?」と言われ、何事かと思ったことがあります😂

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    聞いたところで、どうするの?代わってくれるの?って感じですよね😅

    変に「俺も気にしてますよ」アピールじゃなくて、「頑張ってくれて、ありがとう」って一言いってくれるだけで気持ち違うのにって思うことあります😓笑

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんのために聞いてるのか聞きたいくらいです😂笑

    すごくわかります😭
    言うだけで何かしてくれるわけじゃないなら、素直にありがとうでいいのにって思います😭💦

    • 4月22日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    母親って「ありがとう」「頑張ってるね」って言われることないので、やっぱり言葉があると嬉しいですよね!頑張ってて良かったって思えます🥺


    たまに、ちょこっと手伝うだけで感謝して欲しいアピールしてくるのが凄く嫌です😅笑
    あんたが感謝して欲しいことを、こっちは手探りでやり方も調べながら毎日毎日やってるんですけど...って心の中で思ってます😂

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😢
    母親だからしょうがないとか、当たり前とか、たしかにその通りではあるけど言葉が欲しくなる時あります😞💦

    感謝したくてもその態度にイラつきの方が大きくなっちゃいますよね😂笑

    • 4月22日
みこ

めっちゃ分かります…!
お仕事もされているのに、旦那さん何もしない上に他人事のようなこと言ってくるなんて😠
気づいてたならちょっとは変わってよ!って感じですよね😠
うちの子も夜泣きがひどくて私が育休中なので、仕事をしている夫が寝不足になるからと寝室別にしているのですが、「無理しないでね」と優しいことを言うだけ言って自分は別室で耳栓して寝てます😓
え?私が無理しないなら息子はどうなるの?助けてくれる訳じゃないんだ、って思いました💦
あとは「2人目できたら俺のことは気にせず里帰りして良いからね~!」とも言われました😖
あなたは父親なのに何もする気がないの?って思ってます😠

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    無理しないでね。って言葉だけなんて、優しさでもなんでもないですよね😓
    そう思うなら、1日くらい変わって欲しいですよね😅そっちの方が嬉しいです(笑)

    そんなこと言われたら、子供が2人になった時の育児負担を自分一人で全て負えるのか...って考えてしまいますね😢

    • 4月22日