※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
子育て・グッズ

大分市の保育園入園待機中。5月、6月待っても無理か。無認可に預けて働きランク上げ再申し込みも。地域は下郡〜古国府。入園できた方いたら教えて。

大分市の保育園の4月入園待機になりました。求職中で一歳児なので厳しいとは思いましたが、10園希望してもだめでした。このまま5月、6月と待ってももう無理なのでしょうか。役所の人には無認可に預けて働きランクを上げて再申し込みという方法もあると言われました。
地域は下郡〜古国府あたりで希望しています。求職中で入園できた方がいたら教えていただきたいです。

コメント

。

求職中に申請だしてましたが、入れなくてその次の月には働いてたので市役所で手続きしたらその月で入園決まりました!
タイミングよかったら、求職中でも入れると思いますが、結構厳しいと思います😭

• ぴぽ

ぴぽ

返信ありがとうございます!
    その次の月に働いてたということは、先にお仕事がきまったということですかね?💦その間はお子さんどのようされてましたか?

• 4月22日
  • 。

あたしはシングルで実家暮らしだったので、親に見ててもらいました!
    ほんとに短時間で2、3時間ほどのバイトで最初してました😭
    シングルで点数も割といい方だと思ってたのですが、市の職員の方に求職中はほんとに厳しいですよって言われたぐらいです😂

• 4月22日
  • ぴぽ

ぴぽ

そうなんですね!実家で見てもらえるといいですよね!
    やっぱり厳しいですね…😭
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました😊

• 4月22日
ペコラ

下郡は激戦区なので厳しいのではないかなと思いますね…育休中、復職確約の友人ですら1歳はなかなか見つからず、コネ入園とまでは言いませんが、そんな感じで入園決まったので…💦

はじめてのママリ

求職中で、新設の園に入園した経緯があります。新築のところに希望出してその周辺で仕事探した感じです。

yuunpy

職業訓練校に通って、点数をあげて
保育園に入園出来たことあります(^_^)

保育園に入れた後に、職業訓練に通いながら仕事探ししました😊

まひろ

古国府のある保育園は、
待機児童60名と言われました…
南大分も激戦区みたいなので、
求職中は難しいそうですね( ´_ゝ`)