※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる椅子を購入したい。ビニールシートを床に敷いて汚れを防ぎたい。他の方はどのように離乳食を食べさせているか教えてほしい。

離乳食を始めて1ヶ月少し、今までは膝に座らせて食べさせていましたが支えなしで1人でしばらく座れるくらいになってきたので食事用に椅子を購入したいと思っています。

バンボを見たのですが、太いと入らなかったり抜け出しそうで‥皆さんはどの様にして離乳食を食べさせていますか?

服を汚すので、半袖のボディ肌着によだれかけをして食事用エプロンをし娘の膝にタオルをかけて食べさせていますが、娘の手足、私の服、私の手足の出ている部分、床が毎回とても汚れてしまいます‥椅子に座ったら正面から食べている様子がしっかりと見えて落ち着いて食べれる様になるかなあと思っているのですが‥ 床にビニールシートをひこうかと考えています(>人<;)

コメント

ゆか

最初はカリブとバウンサーどちらかで食べさせてました(^^)
最近、テーブルチェアを買ったのですが適度に動けずかなりいいです!

• 723なつみ

723なつみ

回答ありがとうございます✨
    カリブかバウンサーで食べさせていたんですね‼︎
    今、動きすぎて色んなところが汚れて大変で‥適度に動けないテーブルチェア気になります‼︎

• 8月31日
  • ゆか

ゆか

うちの子も汚しまくってます💦
    カリブもバウンサーものけぞったり床やカバーを触ったりで毎回悲惨でした(^^;;
    テーブルチェアはなぜか落ち着いて食べてますよ(^^)

• 9月1日
  • 723なつみ

723なつみ

大変すぎて離乳食の時間が少し憂鬱になってしまい‥落ち着いて食べれる方法を探し中です( ; ; )

• 9月1日
ASRM

うちは最初バカブーから出ている椅子を購入したのですがすごく不安定で(´×ω×`)
カリブは幅も広く長く使えると聞いたのでそれを使っています♪
ただ逆に大きくてタオルを挟んだりしています!
椅子に座らせると口元が見えますし、口からこぼれてるものはスプーンですくったりして今のところ口周り、スタイ以外の汚れはないですよ♪

• 723なつみ

723なつみ

カリブ、大きいのですね‼︎
    色んなところが汚れて大変で‥食べている表情を見ながらやりたいです💦

• 8月31日