※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぽん
家族・旦那

みなさんならどうしますか?二人目、長男が産まれてもうすぐ3ヶ月がたち…

みなさんならどうしますか?
二人目、長男が産まれてもうすぐ3ヶ月がたちました。
仕事でいっぱいいっぱい!育児と家族は二の次!って言ってる旦那が久しぶりに一人目を公園につれてってくれました。
帰ってきたら紙袋にみかんが5個入ってて、おふくろに公園でもらったからお礼の連絡しといて、って言われたんです。
うーん、みかん5個でお礼の連絡するの?と思っちゃいまして…
というのも、うちの実家からはお惣菜だったりおもちゃだったり常に色々もらってます。
里帰りも1カ月半お世話になりました。
でも旦那はそのたびにお礼の連絡なんてただの1回もしたことなく、遊びに行くときにお礼の手土産を持参したこともありません。
そしてあっちのお義母さんは、子供が生まれて3ヶ月の間にメール1通来たのみで、出産祝いもなければ孫の顔も見に来ないような人です。百日のお祝いの話も一人目のときは連絡くれましたが、今はなんにもー、です。
車で30分の距離です。
実家の両親にもいつになったらあっちの親は孫を見に来るんだ?と何度も聞かれててそのたびに悲しい気持ちになってました。
みなさんならそんなお義母さんにお礼の連絡しますか?
あたしが心せまいだけなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私ならとりあえずお礼メールを送ります。みかんたったの5個でも貰い物は貰い物ですからね…ただ、気持ちはこめずに業務のように(笑)

ママリ

心狭くないです💧
私なら連絡しません☹️
そして旦那さんに言ってやります!

めーたんまま🔰

私も一応ありがとうは言います‼️そして旦那にお礼言ったといいます‼️そして、私の実家にもきちんとお礼言ってね‼️と付け加えます😅どんな返事返ってくるのか楽しみですね😃

🍊みかん🍊

はっきりと自分の親のお礼は各自がするってルールにしてはいかがですか?🤔
旦那さんがありぽんさんのご両親にお礼をしないのに、ありぽんさんにだけお礼の連絡を求めるのはフェアじゃないですよね〜
うちも気が向いたら義両親にお礼の連絡はしますけど、基本的には旦那がしてます🤔🤔