※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機で母乳を冷凍しようと思っています。哺乳瓶の乳首と私の乳首を混同させないコツや、おすすめの乳首メーカーが知りたいです。

生後1カ月の子を母乳で育ててます。私も赤ちゃんと少し離れる時間が欲しく搾乳機を購入し母乳を冷凍しようと思います。
少し不安なのが哺乳瓶の乳首を咥えてもちゃんと私の乳首を咥えれるか気になってます。。。乳頭混乱?を起こさないか。。。
コツなどあれば教えて頂きたいです。
ここのメーカーの乳首オススメなども有れば知りたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

ゆう

今現在ほぼ母乳ですが、
夜の一回のみミルク飲んでます。
私はその一回を、ほぼ同じ時間帯であげているのですが、今の所乳頭混乱は起こしてません。
ちなみに母乳実感使ってます🙌
最初哺乳瓶で飲めても、何ヶ月も哺乳瓶使わなかったら、高確率で哺乳瓶拒否にはなったりしますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶一度使ったら使い続けた方いいのですね😊知らなかったので教えて頂きありがとうございます🥺🙏

• 4月22日

私も離れる時間が欲しくて産まれてから1日一回はピジョンの哺乳瓶でミルクをあげていました。
3日哺乳瓶をサボっただけで哺乳瓶拒否になってしまったので哺乳瓶であげる場合は1日一回はした方がいいです😂
オススメはピジョンの哺乳瓶と乳首です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい事聞きました!!1日一回はピジョンの哺乳瓶と乳首であげてみます😊🙏
    今日も育児おつかれ様です💗回答ありがとうございます🥺

• 4月22日
ギャルマインド

ほぼ完母で疲れた時はミルクあげてます!
使ってる哺乳瓶はchuchuベビーです👶
月齢問わない乳首なのでちょっと硬めかもしれません、吸う力がなかったときは一滴も飲めてなかったです😰
ですが母乳メインでたまにしか哺乳瓶を使わないことを考えると乳首を買い換える必要がないのでコスパいいかなあと!

いつも哺乳瓶だ!ってわかるとちょっと嫌そうな顔します笑
けど普通に飲んでくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え❤️赤ちゃん可愛いです😍嫌そうな顔してもママがあげるからなのか?ちゃんと飲んでくれるなんて可愛すぎます🥰💗

哺乳瓶無知すぎてその哺乳瓶初めて聞いたので調べてみますね😊月齢問わない乳首ってのもあるんですね😊コスパ良くってありがたいです💓

回答して下さりありがとうございます😊

• 4月22日
あるみ

乳頭混乱が起こしにくい哺乳瓶は、母乳相談室です。店頭では売ってなく、産院や、ネットのみの販売です。
もし母乳実感の哺乳瓶使ってらっしゃるなら、乳首のみ買えば使えますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳相談室!!口コミみてよさそうだなぁと思ってました😊
    気になるので調べて良さそうな物を購入してみます💗回答ありがとうございます😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳相談室の乳首はss
    サイズのみなのでしょうか?🥺

• 4月22日
  • あるみ

あるみ

ssのみです。上の子の時は卒乳する、一歳までこれを使い続けました。
    一度母乳実感であげてみたら、1日で乳頭混乱になって、慌てて母乳相談室に戻したこともあります。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます🥺🙏調べてみた結果母乳相談室良さそうだったのでネット注文してみます😊

• 4月22日

お子さんによるかもですな🤔
うちの子は私の乳首も母乳実感もNUKでも飲みます。 食い意地張ってるんでしょうね🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供によるんですね😊小さくても個性があって可愛いです👶💗回答ありがとうございます❤️

• 4月22日
おにぎり

母乳寄りの混合です
産後すぐから混合で
入院中は母乳相談室
退院してから母乳実感で
とくに混乱したり拒否は
無かったです!
その子その子に
よりますけどね(´・д・`)