※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
その他の疑問

最近スマホの調子が悪く、勝手に電源が落ちていたり、フル充電終わった…

最近スマホの調子が悪く、勝手に電源が落ちていたり、フル充電終わったばかりでほぼ使ってないのに昼前に30%に充電が減っていたりするので、買い換えをしようと思ってます
出産前に済ませたい!と思い、明日急遽いくつもりです
ドコモの機種変しようと思ってるんですが、時間ってどれくらいかかりますかね💦
娘の幼稚園のお迎えが2時半なので、10時からショップ始まって、ショップを1時半までにでないと幼稚園のお迎えに間に合いません
あとおすすめの機種ありますか?
要領が多いものがいいです、ちなみにアンドロイド使ってます

コメント

moon

予約していれば1時間もかかりません!

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    来店10時半からとれたので予約しました!
    じゃ大丈夫かな

• 4月22日
かな

元携帯ショップ店員です!
私はAndroidなら、Galaxyが好きでした!
個人的にiPhoneが1番不具合としては、少ないと思いますがiPhoneに抵抗があるなら、店員さんにどんな機種がいいか相談してみるといいですよ😊

あとは、データ移行を隅々までやってると時間かかるので、必要最低限にすれば時間かかりません🙆‍♀️
来店予約取れたなら、30分〜40分あれば、終わると思います🌼

• ドナデジ

ドナデジ

iPhoneの方が不具合少ないんですね、ずっとアンドロイドだったのでアンドロイドのが使いなれてるので、調べておいて、明日店員さんにも聞いてみます
    データ移行必要最低限だと、どの程度になるんでしょうか?
    前にデータふっとんでて、ほぼ電話帳真っ白で、LINEが死ぬともう誰とも連絡がとれない悲しいパターンなんです笑

• 4月22日
  • かな

かな

Googleのアカウントは覚えてますか?
    アプリの移行や電話帳の移行は基本的にショップではノータッチが条件なので(データ消えた場合、責任取れないので)アプリ関係は自分で前持って、自分でLINEのバックアップしておいて、再度ログインするだけにするといいですよ🙆‍♀️
    電話帳の移行方法は、ちゃんと教えては貰えます😊

今使ってるAndroidでは、写真とかのバックアップはどうなってますか?
    写真や動画の量が多いと、データ移行に時間かかるので、その変も確認してみた方がいいかもしれません!

• 4月22日
  • ドナデジ

ドナデジ

アカウント、、、覚えてないです😢
    LINEバックアップとっておきます
    最悪LINEさえどうにかなればもうあとは諦めつきます
    写真や動画でデータパンパンだと思います
    そういうのはバックアップとれるんでしょうか💦
    質問責めですいません

• 4月22日
  • かな

かな

Gmailのアドレスと、パスワード‥
    なんとなく分かります?
    アドレスは携帯で確認できるから、パスワードさえ8文字以上で思いつくのあれば👍

自宅にひかり繋いでたら今のうちに
    Googleフォトとか使ってバックアップとっておくといいかもしれません!
    時間かかるので!!
    Googleフォトにバックアップしておけば、またサインインするだけなので、後々楽チンです☺️
    私は、iPhoneなのでiCloudにデータはあずけてて、プラスでGoogleフォトにもバックアップとってあります!

• 4月22日
  • ドナデジ

ドナデジ

なんとなく、なんとなく覚えてる気がします
    自宅ポケットWi-Fiで、ひかりじゃないんですが、Googleフォトでバックアップしとけばいいですかね
    三年ぶりの機種変はヤバイな笑

• 4月22日
  • かな

かな

Googleフォトも、Googleのアカウントでログイン必要なので、ログインしてみてください🙆‍♀️‼︎
    バックアップしておくと、かなり楽だと思います😊♡

Androidで三年使うなんて、素晴らしいです👏

• 4月22日
  • ドナデジ

ドナデジ

娘が寝たので色々試してみたいと思います!
    ありがとうございます

• 4月22日
  • かな

かな

うまく、データ移行できるといいですね☺️‼︎

• 4月22日
どんちゃん

ドコモなら来店予約してからでないと、かなり待つと思います💦
機種さえ決まってしまえば、ネットからも手続きできますよ😊

• ドナデジ

ドナデジ

10時半に予約しました!
    機種まだ決まってないのでちょっと調べておきます

• 4月22日
ママリ

来店予約をおすすめします。

あとは、ドナデジさん自身が端末をすぐに決めて、購入方法やサービス内容を事前にある程度理解できているのであればお迎えには間に合うかと!

• ドナデジ

ドナデジ

10時半に予約しました!
    機種悩みそうなんで、今日の夜に娘が寝たら調べておきます

• 4月22日