※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後半年の娘の頭が大きいですが、専門医による検査で異常はないとのこと。将来的に頭が大きい女性になる可能性があるか気になっています。逆に、3才の息子は頭が小さく、頭の成長についての経験談を知りたいです。

生後半年の娘の頭が大きいです。同じ月齢の女の子たちがものすごく小顔に見えて気付きました。産まれたときは31センチと小さめでしたが、今6ヶ月にして44センチ…頭囲の成長曲線の上の方で、1才の女の子の平均ほどあります。体重は7.5キロです。頭部のMRIやCTを定期的に撮って専門医に診ていただいているので病的なものではないと思います。3才の息子は逆にかなり頭が小さく小顔です。息子が被っていたベビー帽子が一瞬でサイズアウトしました。頭の大きな赤ちゃんは将来的にも頭の大きな女性になっていくのでしょうか。頭が大きいベビーだったけど頭の成長が緩やかになり、ちょうどよくなったよという方はいらっしゃいませんか?

コメント

ままり

私自身が頭大きいと言われて育ちました。笑
ちょうど良いというのが具体的ではないのでちょっと分からないのですが、入らない帽子ももちろんありますが、病的に大きい訳ではないのでかぶれる帽子はたくさんありますよ!
私の妹は頭が小さいので、妹がちょうど良い帽子はもちろん入らないです。でも、入るものを買えば良いのでニット帽もキャップも麦わら帽子もかぶれます😆
学校でもみんなが使ってるのと同じ赤白帽子も使ってましたよ😊

  • あや

    あや

    姉妹でも差があるんですね👀✨pappyさんのようにかぶれる帽子がたくさんあるくらいの大きさだったら全然構わないんですが💦特注の赤白帽とかにならない程度を望んでしまいます😣

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

頭の大きさ気になりますよね😭
定期的にCTやMRIはなぜ撮ってるんですか??

  • あや

    あや

    気になりますー💦
    こめかみに小さな硬いコブがあるので市立病院で経過観察中なんです🥲それは頭囲とは関係なさそうです👀

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。お子さんの頭の成長その後どうですか??
我が子も生後1ヶ月なのに、ものすごく顔も頭も大きいんです…💦成長緩やかになったりしないかなぁと思って気になっているところです🥲🥲