※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
子育て・グッズ

前歯の間に白いものがあり、生えてきているが痛みや不快感はない。病院へ行くべきか相談したい。

歯と歯の間にある白っぽいのってなにかわかる人いますか?
今、下の前歯2本生えてきてるんですが、生えてくる前からあって、だんだん白いのが濃くなってると言うか表に出てきたというかそんな感じなのですが、病院行った方がいいですかね?😞
離乳食はよく食べてるし痛いとか気にしてる様子もないのですが💦

コメント

deleted user

上皮真珠?ってやつですかね🤔
ちがったらすみません💦

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    上皮真珠、初めて聞きました!
    調べてみます!

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの時によくあるみたいですよ!
    自然に消える事が多いみたいですね✨
    調べると色々詳しく出てきます😊

    • 4月22日
ぱー

上皮真珠かなぁって思いました🤔うちの子も奥の方にありましたが歯が生えてたらいつのまにかなくなってました🥺でも心配で歯医者には定期的に行ってました!

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    上皮真珠初めて聞きました!
    悪いものではないですかね?
    歯医者定期的に行くようにしてみます!

    • 4月22日
  • ぱー

    ぱー

    基本的に悪いものではないことが多いようではありますがひどい時はもうすこし成長してから外科的処置が必要なこともあると説明を受けました😣💦

    • 4月22日
  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    数も1つとは限らないみたいですね、、
    自然消滅してくれることを祈ります😣

    • 4月22日