※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘の生活リズムが乱れており、朝早く起きてしまうことに悩んでいます。早く起きる方法を相談したいです。

2歳の娘の生活リズムが最悪です、、
下の子のお世話という甘えがあります、、

23時頃に寝て朝の8時に起きてる感じです。私は1時に寝て9時に目を覚ますので横で遊んでるみたいです。

お昼寝はする時もあればしない時もあります。しかし夕寝になってしまってます。

10時半に散歩に行って11時半か12時頃に帰ってきて上手く行けばそのまま寝ますが寝ない時がほとんどです。

私が朝早く起きれないので朝の時間が短く疲れないんだと思います。

こんな遅寝遅きやばいですよね、、
私が早く起きるしかないですよね、、

コメント

かじゅ

リズムよりも2歳の子が1時間1人でいることの方がちょっと問題かなと思います💦

せめて同じ時間に起きて必ず見てあげた方がいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が横で起きてます!書いてなくてすみません😭

• 4月22日
  • かじゅ

かじゅ

あ!そうだったのですね!!
    失礼しました🙇‍♀️

旦那さんが見てくれているのであれば今は生活リズムに拘らず、ママリさんは寝れる時にゆっくり寝て体力回復すればいいと思います😊✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横でiPhone弄ってるだけみたいですが😅おこされるって言ってました。私は下の子がなくまで爆睡してしまってます😱😱

• 4月22日

下の子いるとタイミング難しいですよね💦
娘は3歳ですが8時に起きてます😢
平日昼間は保育園行ってて、寝るのは21時半くらいです💦
朝早く起きれたら起きるのがいいと思いますが、
旦那さん起きていらっしゃるなら、旦那さんに少し早めの時間に上の子起こしてもらうのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は上の子におこされて起きるって言ってまた😂😂

今は自宅保育なのでそんなに焦らなくて気にしなくていいですかね😅

• 4月22日

退会ユーザー

上のお子さんが一番の早起きなんですね☺️
    保育園幼稚園行くようになったら昼間の疲れ具合全然変わって夜早く寝るようになるかもですし、朝も朝も起きざるを得ないので今はきっちりやりすぎなくてもいいんじゃないですかね🤔
    娘は休みの日いつもと同じ時間に寝ても、9時とかまで起こしても起きないのでそのままにする事多いです😭

• 4月22日

仕方ないですよ!😭
だって下の子まだ2ヶ月ですよね?😭
授乳もあるし、夜泣きもあるし、早く起きるなんて…😭
今はそう言う時期だから仕方ないと思って過ごすのが1番です😭
うちも上に男の子が2歳差で2人いるのですが、毎日が必死で生活リズムなんて考えられませんでした😭
絶対に守っていたのは上の子のお風呂の時間でしたね、お風呂上がりに眠くなってくれる子だったので🙏
こだわると自分が参ってしまうので、自分が楽になる方で良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    お風呂とご飯は同じ時間です😅でもやっぱり遊ぶ時間が足りないのと旦那が家にいるので興奮しちゃってダメです😅😅

朝起きてからはもうタイムアタックで確かに必死です

自宅保育なのであんまり気にしなくて大丈夫ですかね
    夜遅くまで遊んでるのだけがシンドいですが、、w

• 4月22日