※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝、着替えるのがイヤで登園が辛い。園の門も嫌がる。何か原因があるか心配。3年目だけど…

朝しんどいー
ちゃんと着替えて登園するんだけど
着替えするまでのイヤイヤ?甘え?が
輪をかけて酷い😭

園の門をくぐるのもちょっと嫌がってるし
何かあるのかな、、、、

登園3年目だけど、、、

コメント

はじめて☆

未だに登園渋りして、お友達が来るまで、幼稚園の門をくぐれなかったー!
登園3年目の年長組だけど。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。もう、朝のルーティンいやいやはこっちもいやいやです😭毎度安定の遅刻😭

• 4月22日
  • はじめて☆

はじめて☆

我が家は遅刻したくないので6時前には起こして朝食です。毎日早く早く!と叫んで支度を終えています。
    年少さんなら、寝ぼけているうちに先に着替えさせるか、園服で寝かしちゃうか!
    汚したくないブレザーとかだけ持って出掛けて、最悪、園の手前で着せるか。笑

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

すごい👏うちも毎日早く早くといってます🤦‍♀️💦早起きがなによりいいですよね、、、最近寝つきも悪くて、余計に悪循環です😭

そのくせ、もうパジャマでいこう!と提案すると全力拒否💔早起きさせて、思う存分遊ばせてみます😭😭😭

• 4月22日
misaki

うちもです😰
着替えは自分で選んだのを着るけど園児服着せようとすると逃げ出します😓
進級して環境変わったりありますか?
うちは教室や担任の先生も変わったのでそれで行きたくないのかな?と思っています😓

• ママリ

ママリ

ほんとお疲れ様です😭休みの日はせっせとすぐ着替えるのに、園児服は牛歩戦術されます😇

教室と担任の先生は変わりました😅やっぱりそのせいかな〜😥さっと登園してくれるのはいつになるのやら、、、

• 4月22日