※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんを育てている母親です。体調不良で熱が出て抗生物質を処方されました。急に母乳が出なくなり、ミルクをどれくらいの量、どれくらいの間隔であげればいいか教えて欲しいです。

教えて下さい🙏😭

生後2ヶ月半のこを育てています.
私が昨日夜中に持病が発症し39℃の熱が出て
昨日朝市病院にいき抗生剤の点滴1回、
抗生物質の内服処方してもらい
帰ってきて熱は下がり薬も昼1回、夕1回のみ
飲み寝ました.抗生物質使わないと効かなくて.😫

完母で育ててきていて1回も
ミルク使ってません。

いつも通り夜中娘におっぱいあげよと
したら全然張っていなくあれ?
とは思ったんですが私も眠たく
娘も出てないであろうおっぱい吸い
ごまかされ?寝てはくれました.


今朝7時頃にまだ張っていない自分の
おっぱいにびっくりし
ミルク初めて80ほど作りなんとか
飲んでくれて
昼すぎもおっぱい一応吸わせましたが
出てない感じで
ミルクまた80ほど飲ませました!!


ミルクをどれくらの量あげて
どれくらいの時間の感覚であげるのか
教えて下さい😭💦

急におっぱいが張らなくなり
薬の副作用なのか,,,
一応母乳のこといって処方してもらったのですが.,,,
怖くてもお熱も下がったので薬はやめました!!

コメント

ふじゃか

こんにちは!
張ってなくても出てるってことはないですか??
私もたまに張ってない時ありますけど搾れば飛ぶくらい出ます。
搾ってみましたか?
されていたらごめんなさい😭

私も完母なのでミルクのことは
あんまりわからないんですが、
140〜160を3時間置きじゃなかったかな??😥

  • Rmam

    Rmam

    コメントありがとうございます🙏

    今娘お風呂入れるのに脱いだら
    なんかさっきよりかは張ってる
    気がしてお風呂あがり吸わせて
    出てる気がします!!😫❤
    確かに張っていなくても
    案外出たりしますよね!!
    どんだけ出ているのは母乳も
    わかれば心配にならないん
    ですが😦💦(笑)

    焦ってネットで調べることさえ
    頭から消えてました💦
    調べたら
    ふじゃかさんの通りでした🍼💕
    ありがとうございました😌❣️

    • 8月31日
  • ふじゃか

    ふじゃか


    よかったです☺️☺️
    お互い育児がんばりましょーね💕

    • 8月31日
  • Rmam

    Rmam


    娘のことになると
    焦ってしまいダメ母になります😢💦
    はい💘お互い頑張りましょー✨
    ありがとうございました☺️

    • 8月31日
ルー☆

すみません、まだ産前なのでミルクとかは分からないのですが、薬の中止は医師や薬剤師に相談しましたか?
抗生物質を途中でやめてしまうと、耐性菌が出来てぶり返ししてしまうのと、次の時抗生物質が効かなくなってしまう可能性がありますよ💦

  • Rmam

    Rmam

    コメントありがとうございます🙏

    私も看護師であり抗生物質の事
    わかっているのですが
    自分の抗生物質のせいで母乳に
    影響しているのならば
    私は娘の母乳を選んでしまいます😞
    抗生物質の扱い難しいですよね💦
    次回薬剤師さんに相談してみます😢


    コメントありがとうございます❤
    出産頑張って下さいね☺️

    • 8月31日
  • ルー☆

    ルー☆

    看護師さんでしたか💦失礼しましたm(_ _)m
    産前も産後も薬は難しいですね😓39度も出たとのことMI@NAさんもお身体お大事にして下さい💦✨

    • 8月31日
  • Rmam

    Rmam

    いえいえ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    医療従事者なのにわが子のことに
    なると自分が看護師とか忘れ
    焦ってしまいます.😢💦
    働いている時はパパッと頭回転
    するのに,,,
    何故ですかね😂頭が混乱してしまいます💭
    産後より産前が一番薬には注意
    しないといけないんでルーさんも
    体調に気をつけてマタニティLife
    楽しんで下さいね☺️💕
    ありがとうございました🙏

    • 8月31日