※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが首の向きを変えるのは1ヶ月くらいとされていますが、生後1週間から首を動かす子もいます。足も動かさず、寝返りも心配ない場合もあります。

皆さんの赤ちゃんが首の向きを自分でかえるようになったのはいつからですか?育児本には1ヶ月くらいまでは親が向き癖や頭の形を良くするために向きを変えるように書いてありますが、うちの子は生後1週間くらいから自分でちょこちょこ向きを変えています😅足もそんなに動かさないとのことですが、掛け物も下着も足ではだけてしまいます😅おっぱい欲しい時とか生後10日くらいにはかなり体をひねって寝返りしないか心配なくらいです😲こんなものでしょうか?

コメント

hana*hana

うちの子も同じでした❗
頭の向きなんて変えたこと無いけど自分で勝手に動いてました!足もバタバタしまくってて、掛け物の意味ない?と思うくらい(笑)

寝返りしそう!って思いますよね☺でも、やっぱりしないんですよねぇ😃
首もしっかりしてるけど、座ってるわけではないって感じで、元気な子なんだなぁと思ってます🎵

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😊✨そうなんですね😄安心しました✨元気な子なんだなぁ〜と思って成長を見守りたいと思います😌💕

• 8月31日
pine☆

育児本は目安や平均です。
その子によって発達のスピードは違います。
息子も足をバタバタさせ、よく動いてました。頭も上向きでないと寝なかったり…赤ちゃんってこんな?!という寝方をします(笑)

育児本を見て一喜一憂しないように…今のお子さんを見てあげてください。
(と、同じ時期の私に言ってあげたいです)

元気なお子さんですね(*´∇`*)

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😊
    今のお子さんを見てあげてくださいって言葉に おぉ〜✨って思いそのあとの()をみて笑っちゃいました😊確かに育児本みて一喜一憂せず我が子の成長を見守りたいと思います❤️

• 8月31日
  • pine☆

pine☆

私もまだまだ一喜一憂してる部分もありますが💦

お互い頑張りましょう☆

• 8月31日
akrmm

うちもそんな感じでしたー!
生後二週間くらいには、げっぷさせようと縦抱きすると自分で頭の向きかえてました(笑)

布団も蹴飛ばしてたので、熟睡するまではおなかだけタオルケットかけてました(笑)

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😊✨安心しました💕首が強いんでしょうね😄確かに私もとりあえずお腹だけはと掛け物かけています😊

• 8月31日