※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
お仕事

子持ち専業主婦が在宅ワークで収入を得られるか悩んでいます。以前の仕事にストレスを感じ、専門資格を活かしたいが在宅ワークの稼ぎや信頼性に不安があります。新たな一歩を踏み出すハードルが高く感じています。

子持ち在宅ワークで収入は得られるんでしょうか?

4月に旦那の転勤で引っ越した2児の子持ち専業主婦です。下の子がまだ2歳。あと1年で幼稚園になります。

もともと専門の資格は持っており、前住んでたとろこではブランクが空けないために、産後パートで土曜日のみ旦那の協力のもと働いていました。

そのときに正社員だったときとパートでの仕事の違いでストレスを感じることが多々ありました。正社員のときは自分で何かトラブルがあっても解決することができましたが、パートだと自分がいない時間が多く、誰かに迷惑をかけることになり常に緊張感があり気が抜けずすごく疲れていました。

また急に休む、長期連休がほしいというのもシフト制のため気を遣うところがあります。転勤して実家も遠くなり、たまに長期的に帰省したいと思っても職場によりますが、休めるかどうかもわからないですし、休めたとしても気を遣います。

あと専門の資格はありますが、勉強し続けないといけないのと責任が重い仕事になるので育児と家事と平行してするのがしんどいなと週1のパートですら思ってしまいました。

こういうことがあり、せっかく資格は持っていますが他の仕事。在宅など自分の都合に合わせて働ける仕事をするほうがいいのではないかと思っています。

しかし在宅ワークなど調べてみても稼ぎになるのかとか、怪しい文言のものも多く

他に得意なこと、できることもないのでやはり持ってる資格を有効活用したほうがいいのかと

堂々巡りになっています。新しいことに踏み出す一歩がなかなかハードルが高く感じています。

旦那からはせっかくなら好きなことすればいいと言われますが、仕事につながるような好きなことはありません。

しかし子育てでお金はやはりある程度は得たいのです。今下の子が幼稚園に入る前ですが、少しの時間に何か挑戦してみてある程度経験してから復帰するかどうか考えたい気持ちもありますが、あまりにも畑違いすぎて何から手を付けていいのかわからずという状態です。

産前の仕事と畑違いだったが在宅ワークをやってる方。在宅ワークについて詳しい方。お話を聞かせてもらえたらうれしいです。よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

フルタイムで働きながら在宅ワークしてます😊

今の資格がどのようなものか、どのような在宅ワークをご希望されているかがわからないのでなんとも言えませんが、在宅ワークこそ責任が重く日々勉強が欠かせません💦
納期は守らなきゃいけない、近くに質問できる人がいない、競合が多く常にレベルアップが必要ではあります😭😭
最初の数ヶ月は時給100円ぐらいでも粘り強くやれるか...にかかってるかと思います😊

今は1日平均2時間ほどで月7〜8万円ほどいただけるようになりました!

  • おかか

    おかか


    ありがとうございます!

    資格は医療系なので関係ない資格になってます。みんなで連携して仕事をする感じだったので在宅ワークはそこが真逆かなとは思っています。

    今はとにかく時間に融通がきく、自分で仕事を調節したいという気持ちが大きいです。

    在宅ワークはやはり安定感は少ないのでしょうか?勉強というのはどのような勉強をすればいいのかすらさっぱりです。

    月に7〜8万。理想的で羨ましいです。フルタイムで仕事しながらたくさん頑張られて今があるんですね。きっかけはどうされたんですか?9687さんがよければ教えてください。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間に融通は効きますね😊
    日中育児に追われ深夜まで仕事をする日なんかもありますが💦💦

    ある程度時間が取れれば安定してくるとは思いますが毎月同じ量の仕事が入ってくるわけではないので不安定かと思います😭😭

    やりながらどうやったら効率よく進められるか、クライアントの求めているものは何かを追求していく必要がありますね😊
    マニュアルなどはあまりないので勉強してさぁ始めよう!というよりはやりながらネットで調べて自力で解決していくイメージです✨✨

    どこから仕事を見つけてきたかということでしょうか?
    私の場合は最初はランサーズやクラウドワークスで技術を身につけて今はフリーでいくつかの会社から業務委託を受けています😊

    • 4月22日
deleted user

コロナ前から完全在宅勤務のフルタイム正社員やっています。年収650万くらいです!

あと寝かしつけ後の夜だけ、在宅フリーランスとしてライターとオンライン家庭教師の副業しています。こっちはあわせて年収200万くらいです。

子持ちでも在宅でも、十分稼げますよ。でも、経験やスキルがあるの前提です。
あと、「在宅=休みやすい・都合つきやすい・残業がない・好きなように働ける」ということではありません😅むしろ出勤がたの仕事よりよほど忙しいこともあります。

よくある、誰でもできる&いつでも休めるようなデータ入力とかテレアポとかは、稼ぐという意味では限界あります。かなり安く労働力買い叩かれるだけなので普通にパート出ていた方がよっぽどマシですね…

働く場所が家かオフィスかというだけで、仕事への責任は全く変わりませんよ(^∇^)
それを理解できるなら在宅求人はたくさんありますので、調べてみたらいいと思います!