※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

15wの検診でエコーで見えた白い線について相談です。男の子か女の子か不安で、おしりの割れ目かもと思っています。男の子ママさん、何週で性別が分かりましたか?

15wの検診に行ってきました。ゆるく男の子生み分けしていたのですが、エコーにはおまたに突起物はなく白い線が見えました…
おしりの割れ目かな…だといいな。
先生には、まだ小さくて分からないねって言われましたが、もう女の子でしかないような気がしてきました😭
男の子ママさん、何週で男の子だと分かりましたか?
女の子かもと思ってから男の子に変わったりしましたか?
教えてください😭

コメント

ままり

ちょうどこの前の検診で男の子だとわかりました!
17w2dです😊
女の子の時は21wにおまたの線が見えて確定でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の子は突起物が見えるから女の子より早いってよく聞きますね!
    次の検診は19w、はっきりする頃かな…

    • 4月22日
Huis

男の子は15週で確定でした!女の子は19週でシンボル見えてないから女の子かな〜で、23週で確定でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり男の子は早かったんですね!

    • 4月22日
ささみ

上の子は典型的に男の子だから早くわかる感じで19週で確定、
下の子が後々男の子と判明したパターンです!
ずーっと分からなくて割れ目も見えたはずなのに28週で男の子と分かりました😂
割れ目だと思ってたあれはたまたまでした🤭笑
ちなみに下の子は15週辺りでは突起なかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    割れ目も見えていても男の子だったのですね!
    15wで突起物を期待したのは、早すぎたでしょうか🤔
    今日で確定したと思わず、次の検診を待ちます!

    • 4月22日
  • ささみ

    ささみ

    そうなんです😅
    周りもびっくりの逆転でした💦
    あんだけ線も見えてたので、まじか!!と私自身も衝撃でした😂

    見える子は見えるから期待するのも仕方ないかと✨
    のんびり確定を待ちましょう🙋🏻‍♀️(とは言っても一喜一憂しちゃうと思いますが😂)

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今から生えてくるかもしれない…と思って過ごします!笑

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

上の子は16w3dで女の子かなー!と言われて20週6dでごめんなさい男の子みたいって言われて24wで男の子確定でした🐘
下の子は17w2dで男の子かな?と言われ22wで確定でした☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子は、女の子っぽい特徴が出ていたのですかね?!
    次回、そのまた次回の検診でわかるかもしれないということですね!

    • 4月22日
ムーミンママ

がっつり男の子産み分けフルコースして、16週のときにお股に何もなくて先生に8割女の子言われてます〜
結構くっきりお股見えて、男の子ならこの時期何かしら見えるはずと…
先生がまだわからないと言っているなら男の子の可能性もあるんじゃないですかね?✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リンカル 3ヶ月からのグリーンゼリーでした…
    線がはっきり見えちゃったので、次の検診で心を決めようと思います

    • 4月22日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    私もリンカル3ヶ月&グリーンゼリーでした😅💦
    私も次の検診でおそらく確定なのでドキドキです〜
    でももう女の子の覚悟はしました…今は姉妹コーデ楽しみです👍❤笑

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子だったら、おさがり着れるし〜とか、なんとかポジティブに考えようとしています😅
    上の子にも、「妹がいるよ〜」とか言われちゃったし😅

    • 4月22日
  • もーじ

    もーじ

    私も男の子希望で。。。同じ週数ということで。。。横からすみません🙇‍♀️次回また教えてください!

    • 4月23日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    はい!結果わかったら書きますね✨
    はじめてのママリさんもここで教えてほしいです〜…

    私自身は女の子でも男の子でもよいのですが、義実家と夫が男の子を熱望してまして…
    田舎の長男(しかもよくわからんが本家とか)で絶対男の子が必要って義母から言われてて、お腹の子女の子確定したら、子ども2人予定だけど絶対もう1人産めって言われ続けます😅💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ではまた4週間後を期待して集まりましょう😭笑

    • 4月23日
  • もーじ

    もーじ

    うちもそうですよー!旦那さんと義実家がって感じです!笑😭特に、90歳を過ぎた曽祖父が男の子を熱望しています。3人目の話、うちももう出てます笑🤣次の検診を楽しみに?しています。
    あつまって報告よろしくお願いします。💓

    • 4月23日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ


    たった今20週検診で女児100%確定頂きました🤣❤
    3Dでも4Dでもしっかり葉っぱで、もうここから変更することはないです…
    私は前回も8割女の子判定だったので、この4週間でしっかり受け入れられたので姉妹育児を楽しみます✊
    元々私自身はどっちでも良かったのが大きく…本当に楽しみです❤

    義実家は…もう完全に何言われても無視すると心に決めました!!笑
    3人目ものすごく言われると思いますが、今のところ3人目の予定は考えてないです。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご報告ありがとうございます!
    私は今月末なので、まだまだですがまた報告します!

    • 5月1日
  • もーじ

    もーじ

    ご報告ありがとうございます🙇‍♀️🎀
    本当、生まれてくることが奇跡ですよね💓😊
    しっかり受け入れられたの素敵です!

    私も今月21日予定なのですが、、、ご報告します!きっと次は完全確定です!!

    • 5月2日
  • もーじ

    もーじ


    今検診終わって、女の子っぽいねー、あと1回は聞いてほしいけど、うん、これは女の子だと思うよーって言われましたー。

    私も女の子の準備しまーす!😊
    3人目のことは、たぶんないですね。姉妹生活楽しみます💓

    • 5月19日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    おめでとうございます!って言わせてください!!
    姉妹絶対かわいいですよ😍❤

    お互い義実家問題頑張りましょうね😅

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    報告、ありがとうございます!

    わたしは、明日検診、行ってきます!!
    産み分けジンクスは全部女の子ですが、未だに生えてこないかな?とか思ってます…

    • 5月19日
  • もーじ

    もーじ

    ありがとうございます😊💓姉妹かわいいですよね💓
    義実家のことだけは申し訳ないので、報告するのがまた、おっくうですが。。。もう気にしても仕方がないので、姉妹楽しみーな気持ちで過ごします🎀😊

    • 5月20日
  • もーじ

    もーじ

    明日検診なのですね!
    ドキドキですねー!どうでしょうか。。。💓まだわからないですよー😊!

    私は中国式?ブラジル式?の計算でも男の子ってでたので期待していましたが。。。女の子でしたよーー🤣🤣

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今検診終わりました。
    が…なんと性別はまだ分からず!!
    お股が見えずまた3週間後になりました😂

    • 5月20日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    なんと!
    またドキドキしますね〜🤣💦

    • 5月20日
  • もーじ

    もーじ

    そうだったのですねー!報告待ってます💓私は次は6/2なので、また確認してきます!笑、報告しますねー笑!

    • 5月21日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ


    前回女の子確定もらったのに、今日24wの検診でまさかの男の子になりました…
    今までどこに隠してたの?と思うほど立派な🐘が見え…いや、へその緒の可能性ある?もう大混乱です💦
    もう名前も決めていたので、どっちかというと今私悲しいです😭
    動揺がすごいです…
    どうせお下がりできるからと上の子の服ばんばん買っちゃった…💦
    ちょっともうわからないので、2週後の検診でもう1度確認するまでフラットな気持ちでいようと思います…

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーそれはそれですごいですね!前回、葉っぱも見えて100%!だったのに!
    ちょっと戸惑うかもしれませんが、2週後の検診まで、落ち着けますように✨

    • 5月27日
  • もーじ

    もーじ

    えぇーーー!すごい!すごいですー!こんなに身近に逆転した人がいるなんてーー!!😊
    でも楽しみですよね💓
    私も今日検診でした。25週の検診で。。。相変わらず女の子かなーって感じでした。名前ももうやんわり決まってます😊
    私もまた2週間後、何があるかわからないぞーっと楽しみにしたいと思います笑!また教えてください💓

    • 6月2日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    エコーの動画もらえる病院なので、前回確定と言われた20週の動画を何度も見返した結果…
    筋っぽくなってる部分を葉っぱと先生が認識しただけで、その時からよく見ると🐘がいました😱笑
    女の子だと思ってみると女の子に見えるけど、男の子だと思ってみると🐘に見える感じで🤣
    もうR先生に依頼しようかと思いましたが動画が5000円に値上げされていたので、6/10の検診まで我慢することにしました…笑
    24週の動画だとどう見ても🐘なので…もう男の子なのかな?😅

    最初から男の子と言われていたらとても嬉しかったんですが、つけたい名前まで決まっていると悲しいものです…なんだかその子がいなくなってしまった感覚になります😅
    お腹の子は変わってないのに不思議です💦笑
    また連絡します!まさかこんなことになるとは💦笑

    • 6月3日
  • もーじ

    もーじ

    そうだったのですねー!
    🐘いたのですねー!!
    その時の写真とか見せてもらうことできますか??☺︎

    お腹の子は同じなのに。。。気持ちが、おや?ってなりますよね。でも義実家のご両親は大喜びされそうですね!😊

    • 6月3日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    これが20週のときの🐘が見えた瞬間を切り取った写真です!
    義実家はぬか喜びさせてもたいへんなので、次回も🐘確認できたら報告します😅笑

    • 6月3日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    ちなみにこちらは24週…
    これはもう明らか🐘ですよね😅💦笑
    何かが🐘に見えてる可能性あるのかな〜…

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに20週の写真見ると、線が3本見えますね!
    女の子かも〜と思ってしまいます!
    男の子でも線が見えるのですね💦

    • 6月4日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    そうなんです!
    20週の時女の子と言われて特に疑問に思わず、私もこの3本線が葉っぱだと思いました😅💦
    男の子だと言われて必死に🐘探したら一瞬写ってました…笑

    • 6月4日
  • もーじ

    もーじ

    わぁぉー!これは完全に🐘さんですね😆😆🌙
    男の子でしょうねぇ💓😊
    わー、楽しみですね!お写真ありがとうございます✨✨

    • 6月4日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ


    本日の検診でやはり男の子でした!
    絶対100%と言いきれると先生に断言されたので、信じようと思います(笑)
    性別逆転はわりと聞きますが、自分が体験するとは思ってなかったです😅
    何が起こるかわからないですね…

    今度は義実家との名前問題が始まります😱
    実は男の子ならこの名前ってのが決まっていて、時代にそぐわなすぎる古い名前なので、我が子に良い名前付けるために戦います!笑

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    名前が決まっちゃってるのですね!
    自分で決めたいですよね💦
    今、22wの検診が終わりましたが、まったくお股を見せてくれず、また性別わかりませんでした😭

    • 6月10日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    また見れなかったんですね😅💦
    そろそろ見せてほしいですね〜
    私の知人にぜんぜんお股見せてくれず、ずっと性別謎で出産準備悩んでたら先生がお股ら辺の血流を見て、たぶん男の子!と言われ、実際に男の子を出産した方がいます💡
    男女でお股の血流違うらしいです。
    もしずっと性別わからなかったら先生にお股の血流で判断できるか聞いてみてもいいかもしれません!

    • 6月11日
  • もーじ

    もーじ

    100%!すごーい!ほんと、逆転が目の前で起こると感動です!しかももともとご希望の性別だから余計と感動します✨✨😊名前問題があるんですね!決まっているのか。。。頑張って戦ってください😊✨✨

    • 6月11日
  • もーじ

    もーじ

    まだ見せてくれないんですねー!知り合いで、最後まで見せてくれなくって→男の子だったっていう人いました😊!どうでしょうねー♫血流のことは初めてと聞きました!
    また次回が楽しみですね!

    • 6月11日
  • もーじ

    もーじ


    検診行ってきました〜、今回はドクターがみてくれて。。。あー!これは女の子やね、間違いないね!とのことでした。。。
    姉妹ライフ楽しみたいと思います☺︎🎀

    • 6月20日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    ついに確定したんですね✨
    おめでとうございます😍❤

    私いったん女の子言われてから1ヶ月間姉妹コーデ見たり、街中の姉妹見て想像を膨らまし続けたので、今となっては羨ましいです😅💦笑

    予定日まで3ヶ月きったし楽しみですね〜✨✨

    • 6月20日
  • もーじ

    もーじ

    本当楽しみですね😊💓お互いにどんな赤ちゃんが産まれてきてくれるか💓💓

    姉妹アイテム見て気持ちアゲていきたいと思います😊🎀

    義実家さんの反応どうでしたかー?☺︎

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    24wの検診終わりました!
    どう見ても女の子ですねと言われました!
    嬉しいのか、子供には悪いけどちょっと悲しいのか😭

    • 6月24日
  • もーじ

    もーじ

    検診おつかれさまでした☺︎同じくですよーー😂お気持ちすごーくわかります!!でも、だいぶん気持ち穏やかになってきましたわ上の子が女の子がいいって言っているのと、大きくなってから2人が仲良しになってくれたら。。。と想像するようになり。。。💓今は楽しみな気持ちが増えてきました😄

    • 6月29日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    この土日に義実家行ったので報告したら、ほぼリアクションなかったです😅💦笑
    事前に旦那が言ってたので、その時は反応あったかもしれませんが。
    あ、そう。男の子なら○○使えるよ。(旦那の兄弟、従兄弟全員男です。お下がり的なの大量です。笑)
    すんごい男なのは当たり前でしょって雰囲気でした。笑

    はじめてのママリさん
    やっと見せてくれたんですね〜✨
    仲良し姉妹になってくれるといいですね😊❤

    • 6月29日
  • もーじ

    もーじ

    ご報告おつかれさまでした(^^)そうだったんですねー!
    男なのは当たり前ってーー!(*⁰▿⁰*)奇跡なのに。。。!でもよかったです☺︎お互いに体を大切にして元気な赤ちゃん産みましょうね♫

    • 7月2日
もーじ

横からすみません。うちは排卵当日にタイミングとっただけなのですが、昨日、15週と19週で🐘見えず、女の子かなーと言われました。男の子欲しかったから。。。😭でも姉妹もいですよね💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生まれたら生まれたで可愛いのかな…とか思いますが、やっぱり男の子がいい!笑
    なかなか諦めきれません😭

    • 4月22日
  • もーじ

    もーじ

    わかります😊✨私も次までは。。。なんて思ってます😊笑

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

r先生に見てもらっていて、12.16週途中まで女の子8割と言われてましたが、19週でいきなりちんこでてきて男の子確定しました🥺✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    R先生に見てもらっていても外れる時あるんですね!
    今からちんちん生えてくるの期待します!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも男の子希望で、動画での判定だった事もあり諦めていたので、ビックリでした😳

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな返信が返ってくるのですね!!
    丁寧に、ありがとうございました!!

    • 4月24日
うさぎちゃん

13週から突起があり
あー男の子だ💕
って思ってましたが
先生から男の子だと言われたのは
17週の時です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早くに突起物みつけたのですね!
    やっぱりある人はあるんだなぁ

    • 4月25日