※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
妊娠・出産

出産前に上の子を預ける先を検討中。お義母さんとの関係が悪く、送り迎えを頼むのが嫌。車での移動や保育園の選択に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?


出産が12月の頭の予定で
上の子が10月頭で2歳になるママしてます。

出産時のみ上の子を預け先を
今考えてます。

少し前までは いつも遊びに行く
保育園に一時保育をお願いしようかなとか
思ってました。保育園にもその旨を伝えて
11月に面接する予定です。
ただ送り迎えがお義母さんになります。

お義母さんとは仲が悪く、
私はほんっと無理で毎日イライラしてます笑
お義母さんが無視をしてきたのをきっかけに
私からも話をしなくなり 今じゃほぼ会話なしです。
家事も何もしずパチンコ行くか1日中
リビングのソファに寝っ転がって携帯ゲームして
過ごしてて、娘がちょっかい出しにリビング行くと
邪魔扱い? 部屋にママいるでしょ?
ワンちゃんもゆっくりしたいから触っちゃダメ
とか今日も言ってました。 それがムカついて笑
触って欲しくなければゲージに入れればいいし
自分がゲームしたいなら部屋に行けばいいし笑
って私は思っちゃい:( ;´꒳`;):
もう送り迎えをお義母さんにお願いするのが
ほんと嫌になってきて...( ˘•ω•˘ ;)笑

その遊びに行く保育園まで車で20分ぐらいで
娘をチャイルドシートにも載せたことのない人が
チャイルドシート乗せて 運転できるのか心配だし
重いからだっこ出来ないって普段から言うのに
乗せ下ろせできるのかとか思っちゃうし...ヾ(・ω・`;)ノ

家から近い保育園は車で1.2分徒歩でも行けるので
行ったことがないけどそれならまだどうかなとか
悩んでます:(´◦ω◦`):

みなさんはどうしましたか?(´;ω;`)
話がそれたりしましたが
よかったら教えてください笑

コメント

こひつじ

経験者ではないのですが
気になったので(>_<)

まず、お義母様は送迎に関して
やってくれると言ってますか?

送りは旦那様に。
お迎えをファミリーサポートに頼むのもありだと思います。

車での送り迎えですが、
先日のニュースで
保育園(幼稚園だったかな?)の駐車場で
ほかの祖母が運転する車に
はねられたと取り上げられていました。
ので慣れてない方の送迎は心配です(>_<)

徒歩での保育園も
見学されてみてはいかがですか?(>_<)

  • ちぃず

    ちぃず

    やると言い張ってますが
    口だけで ちょっとした抱っこも
    無理だと言います笑
    なので私はお願いしたくなくて笑

    旦那の職場が距離があるため
    保育園の時間に対応?できるのかが
    まだわからなくてそれは明日聞いてきます!!
    もし、無理だったら送りの人がいないですヾ(・ω・`;)ノ
    迎えは仕事帰ってきたお義父さんにお願いする予定です( •ᴗ•)*♪
    ファミリーサポートってのも考えてみましたが その時間に帰って来ても家に誰もいないと困っちゃうので...( ˘•ω•˘ ;)

    え。そんなニュースあったんですか!?
    そんな...耐えれないですね。
    やっぱりお義母さんの送り迎えは
    考え直すように旦那も説得してみます。

    • 8月31日