※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
子育て・グッズ

新しい食材で離乳食を午前中に食べさせたかったが、寝てしまいました。午後になってしまった場合、アレルギーのリスクやリズムを考えてやめた方が良いでしょうか?

離乳食の時間に寝てしまいました💤
今日は新しい食材なので午前中に食べさせたかったのですが、これから出かけるため帰宅後は午後になってしまいます😅
アレルギーが出た場合やリズムを考え、午後になってしまったらやめた方が良いでしょうか?

コメント

初心者ママです🔰

アレルギー反応が食べてすぐではなくて
少し時間を置いてから出る場合もあって
午後に新しいものを食べて
夜に反応が出てしまうと怖いので
やめておいた方が良いのではないかなと思います😭

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

それは怖いですね😣
    まだ初期なので、午後にお粥だけでも食べさせた方が良いですか?💦

• 4月22日
  • 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

午後はもうクリアした食材を使うと良いと思います😊

まだ食事がメインの栄養源ではないと思うので
    そんなに焦って新しい食材をあげなくても大丈夫だと思います!

• 4月22日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

ありがとうございます!
    今日はお休みして明日からコーンに挑戦しようと思います😃

今週は別の日も離乳食をあげられなかったので焦ってしまってます💦

• 4月22日
  • 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

これからまだまだ時間はたくさんあるので大丈夫ですよ✨
    日を延ばすことでその食材が腐りさへしなければ😂

• 4月22日
あい

一回食ですか?二回食だったら、アレルギーが出やすい食材ならやめますが、そういうものでなければあげたときもありましたが、リズムを考えるならやめた方が良いとおもいます!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

一回色です!お粥とコーンの予定です💡

• 4月22日
  • あい

あい

一回食なら無理にあげなくても大丈夫ですよ!まだ始めたばかりなら慣れる時期なのでお休みしても大丈夫だと思います。
    どうしてもあげたいなら午後の早い時間か今、起きたらあげちゃいます🤔

• 4月22日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

今日はお休みして明日から新しい食材に挑戦しようと思います!
    思うように離乳食進められなくて焦ってしまってます😣

• 4月22日