※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

旦那が次男に指輪を飲ませ、おっこどしたことに不安を感じています。男性の危機感について疑問があります。

この間、旦那が1歳の次男の指に自分の指輪をかけて遊んでました。そのまま私に話しかけ、目を離した隙にごっくん。
飲み込んでしまいました。その後夜間病院に行ったり、大変だったことがあります。(結局翌日でてきた)

また、旦那が1ヶ月だった次男を太ももに乗せながら、うとうとしてしまい、おっこどしました。

いろいろ思い出すとどんどん出てきます。
なんで男の人って危機感がないんでしょうか。

コメント

男の人みんながそうではないですよ…
ご主人の意識が低すぎます…

それは危機感なさすぎます…
子供いなくても小さい子に口に入るようなサイズのものを渡したらそりゃ食べますし飲み込みこむことくらいわかりそうな気がしますし、眠いままなぜ太ももに乗せてたんでしょうか😞

mamari

個人差もあると思います。
男性女性で考えるなら、脳の違いかもしれませんね。
浮気も、旦那の浮気はすぐ奥様にばれるけど、女性は男性よりはうまく浮気できることが多いようです。それだけ、女性は勘が働くということで、だからこそ危機管理能力が高い傾向にあるのだと思います。

マイナス思考(ネガティブ)というと短所のような気がしますが、そういう人で危機管理能力高い人をたくさん知っています😄責任感や様々なことに気づく力等、性格によっても差があるのだと思います。

• mamari

mamari

飲み込めて、不幸中の幸い と言うか…のどで引っ掛かっていたら(何とか呼吸できる指輪の向きならよいけど)と想うと、本当に怖いですよね。
    うっかりは誰にでもあると思いますが、もっと危機感持って欲しいですね。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はその辺はうるさいです😅
誤飲しないように小さい物は
ボンドで引っつけて(笑)
オモチャも確認しながら片付けて
どちらかと言うと私の方が
適当です💦

はじめてのママリ🔰 

やっぱうちの旦那の意識の問題ですよね...
実家でもかなり野放し状態で育ったみたいで育ちもありますよね。
言うと逆ギレするタイプなので、私が目を張って気をつけていきたいと思います。