※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

セルフねんねで夜泣きが続く場合、同じ経験をされている方いますか?

セルフねんねについて

今、お子さんが夜はセルフねんねをしている方に質問です。

娘は基本セルフねんねで寝ているのですが、生後9ヶ月から寝付きが悪く激しい夜泣きも始まり、一度起きると覚醒してなかなか寝ません😅

セルフねんねできる=夜泣きしない
というわけではないんですね😭

セルフねんねだけど同じように夜泣きする!という方はいらっしゃいますか?🥲

コメント

娘も8ヶ月後半〜急に夜泣きが始まりましたよ😔
2週間くらいで収まりました!
すぐに抱かずに見守ってたら勝手にまた寝ること多かったです🙈

24

娘も最近よなきします😭😭
保育園行き出してからですが、、。

ふにゃぁと起き出したなと思ったら
娘の方に顔向けてうつ伏せになって寝たふりします笑
そうすると娘はねてくれます😂

ママリ🔰

うちの子も夜泣きします!
連休明けの保育園に行った日とか、昼間活発に遊ばなかった日とか、寝る前あまり眠く無さそうだった時とかは、なんとなく今日も夜中起きるんだろうな〜と最近は当たり前になってきてます😅

うちの子は毛布大好きなのでら毛布を触らせ、ひどく泣く時は大丈夫だよ〜とささやく程度であとはひたすら添い寝でトントンです💦
それでもダメなときは旦那が痺れを切らして(自分が寝たい)抱き上げて寝かしつけてます😂

週に2回くらいは朝までぐっすり寝てくれるので、その時は心から褒めまくってます🤣

ゆひ

同じくらいの頃、夜中に動き回って遊んで大変でしたが、2週間くらい我慢してたらまたちゃんと寝るようになりましたよ‼️
今も夜中に目が覚めるようになりましたが、授乳すれば静かに寝ていきます。
ハイハイができるようになった、つかまり立ちができるようになった、等の節目で起こってるように思います。

むぅ

夜泣きとまではいかないですが、何度か起きることはありました😅

成長が見られた前後や、日中の刺激や運動量が多いと、脳が興奮状態で夜泣きに繋がったりするそうですね💡

息子の場合は、食事改善で寝つきがよくなりましたよ✨

mika

新生児からセルフです(○´3`)ノ

うちも6ヶ月頃から夜泣きが始まったので7ヶ月で夜間断乳しました(●´ω`●)

1度寝たら移動させても揺さぶっても起きません✩.*˚

くろみちゃん

我が家の娘は基本セルフねんねです☺️
小さい頃かららそうなのですが、夜泣きはかなり酷く、20時に寝て23時、2時.4時と起きてました😨
最初11ヶ月の時にミルクやめれば寝るよと言われやめたのですが、ミルクはすぐやめられましたが夜泣きは変わらず、そこから2歳2ヶ月まで毎日同じ時間に起きてました。
もうこういうタイプの子なんだなと思って諦めました😅
仕事もしてたので本当に寝不足で大変でしたが今は朝までぐっすり眠れるようになりましたよ!
いつかは終わるので頑張ってください😃

はじめてのママリ🔰

8、9ヶ月頃、寝付きも悪く夜泣きもしていました。
いままで寝てたのにどうしたのー??💦と思いました。
しばらく見守るようにしてたら自分で再度眠れるようになりました。
娘さんも、うちの子もそうなのか本当のところは分かり得ないのですが、月齢的には色々わかってきて不安になりやすい時期みたいですね。そういう時期かーと思ったら私は気持ちが少し楽になりました。