※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

3歳のお子さんがいる方で、水筒を使っている方。首にかけるタイプの水筒を探しています。ストローやコップタイプなど、どのタイプが人気か教えてください。容量も知りたいです。

3歳くらいのお子さんがいる方で、保育園や幼稚園に通われてる方。水筒を使っていると思うのですが、どのようなタイプの物を使っていますか?最近暑くなってきたので、水筒を持ってきてくださいと言われたのですが、首にかけるタイプの物を持っていないので、新しく買おうと思っています!ストロータイプの物や、コップタイプの物など色々あると思うのですが、どのような物を買えばいいのかわからず、、通っている幼稚園では特に指定はないようで(;_;)みなさんどのようなものを使っているのか、参考にさせていただきたいです!理由があれば理由も教えてくださると嬉しいです(о´∀`о)また、水筒の容量もわかれば教えていただければと思います。よろしくお願いします(^-^)

コメント

na*

幼稚園の指定は
首から掛けられる、保冷保温、コップ飲みできるもの です🤗
ストローや直飲みタイプは自分で飲んだ量が把握出来ない・1口吸っておしまいにしてしまう子が多く十分に水分補給ができないという理由で勧められていないそうです🤭

我が家は470mlを買いました!
あまり家ではお茶を飲まない息子が幼稚園に行き始めてほぼ飲み尽くして帰ってくるようになりました✨

• わんこ

わんこ

回答ありがとうございます♪
    指定されてるんですね!我が家は今のところストロータイプの水筒しか持ってないので、なるほどーと思いました(о´∀`о)
    参考にさせていただきます♪

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

子供の園では
直飲み限定(ストロー、コップ不可)ステンレスでカバー付きがオススメです。プラスチックは割れたりします💦
子供が使っているのは、西松屋で買ったプラレール柄、容量は400くらいかな?
でも楽天とかでカバー付き買ったほういいと思います。

• わんこ

わんこ

指定されてる方が多いようですね(^-^)カバー付き探してみます!

• 4月22日
あや

うちはストロータイプのステンレス製で350mlのものを使ってます!
保育園では水筒を持ち歩かないので、首にかける必要はないとのことで、ストラップはついてません😊
保育園からは、自分で開け閉めができて飲み慣れており、溢さないもの(コップNG)と言われてます🥰
指定がないなら普段使ってるようなタイプで本人が使いやすい物がいいと思いますよ✨

• わんこ

わんこ

園内でのみ使用するのであれば、ストラップはいらないですね(^-^)やはり自分で開け閉めできるようなものですよね、、

• 4月22日
ぷにぷに

うちは、コップタイプの水筒を使ってます!
西松屋で買いました。
500mlくらいのです😊
コップタイプは、園からの指定でストローだと菌が繁殖しやすいのでコップタイプでお願いしますと言われました😄

• わんこ

わんこ

園から指定されてる方が多いようですね(^-^)ストローだとそのような事も考えられますね、、

• 4月22日
はじめてのママリ

保冷で、ストローにもコップにも出来る2wayタイプのを買いました😃
400mlくらいの容量です。

• わんこ

わんこ

ツーウェイタイプの物もあるんですね!使い勝手が良さそうですね(о´∀`о)

• 4月22日
御園彰子

幼稚園からの指定としては
・首からかけられる紐付き(登園降園時に、特にバス通園の子は子どもが自分で首から下げるのと、園外保育でも子どもが自分で持って行って使うのと、園ではジャンパーと一緒にフックに引っ掛けておくため)
・ストローか直飲みタイプ(コップ付きはダメ)
ぐらいでした。

我が家はサーモスの保冷保温出来る、カバー付きの470mlぐらいのを、上の子は年少から年長まで使ってました。
保冷保温のはコップ付きに出来るので買ったんですが、コップは使わずに今でも新品のままです(笑)
うちは上の子は夏でも全然水筒から飲んでこない子で、470の半分くらいで足りてました😅
先生に聞いたら、上の子は水道の蛇口からコップで水を飲むのが好きだったそうで(笑)
小学生の今でも、水筒あまり減らずに帰ってきます😅
喉が乾かないそうです…

今年下の子が入園しましたが、やはり水分あまりとらない子です😅

• わんこ

わんこ

ツーウェイタイプの物でも、使わないと勿体無い気もしますね(;_;)我が家も、年少から年長くらいまでは長く使ってもらいたいと思っているので、容量も小さすぎないものにしようと思います!

• 4月22日