※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大分市で、3歳児健診の案内は届きましたか?遅れているのか、忘れているのか心配です。お知らせいただけますか?

大分市で、4月で3歳になったお子さんのお母さん、3歳児健診の案内はもう来ていますか?

先月などに届いていましたか?
案内が届いた覚えがなく、コロナ関係で遅くなっているのかなと思ったり、私が忘れているだけなのかと思ったり。
どうでしょうか?教えてください。

コメント

とま

ホームページで確認できると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見てみます。ありがとうございます!

• 4月22日
ちゃんちゃん

うちは去年の10月に3歳になって、今年の3月に健診がありました!なので3歳5ヶ月のときに受けました☺️
コロナで人数制限してたりで、遅れてるようです💦ホームページに、今月健診受ける子どもたちの誕生日が載ってると思うので、時間あるときに確認してみるといいかなと思います☺️!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳は3歳5ヶ月での健診なのですね!知りませんでした。ホームページにはそのような記載があるのですね!口頭での情報提供しかしてもらえないと思い込んでいました💦
    ありがとうございました☺️

• 4月22日
みとね

大体、3歳半になるので、うちの子が1月で3才ですが6月です☺
ちなみに大分保健所です!
他の場所だと誕生日月がずれてるので、6月くらいに市のホームページをみたら、日程が出てると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

満3歳での健診かと思っていたので心配しました。場所は違いますが、まだ先のようですね!

• 4月22日
まり🔰

下の子が今月3歳になりました。
上の子の時はコロナで遅れて3歳9ヶ月くらいになりました。通常が3歳5ヶ月くらいで受けるようになってたと思うので9月あたりかな?って思ってます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳9ヶ月での健診だったんですね!満3歳と思っていたので焦りましたが、間違っていたようなのでまた調べてみます。半年ほど先かもしれないのですね!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

全然質問の回答とは違うのですが…
大分は3歳半前後で検診なんですね!

私も来ないなー来ないなーコロナだからかなー?って思ってたので、こちらで情報知れて助かりました😂!笑

ありがとうございます😊