※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

最近、息子が恥ずかしがったり人見知りになり、幼稚園で友達と遊べなくなって心配です。成長の一環として感情が変化したのでしょうか。

息子が最近よく恥ずかしいと言ったり人見知りになりました💦
幼稚園でも恥ずかしくてうまく友達と遊べてないのか心配になります😭
3月くらいまでは誰でも平気で、すぐお友達ができる子でした。
恥ずかしいって感情が芽生えたって事は成長なんでしょうか?💦

コメント

🧸🍯

息子もそうでした😭人見知りはほぼしなかったのに年少さんあたりから恥ずかしがり屋さんになりました!幼稚園など親がいない場面ではお友達と楽しんでいるようですが、成長の1つかなと思ってます☺️

• ゆずママ

ゆずママ

成長なんですね!
    なんか最近すごく恥ずかしがってみんなの輪に入りたがらず、入園したでだし、お友達ができるか心配で😭
    またそのうち友達できますかね( ; ; )

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

他アプリの成長スケジュールに乗ってました😇そういう時みたいですね😌

• ゆずママ

ゆずママ

こんなアプリがあるんですね!✨
    安心しました( ; ; )
    あまりにも恥ずかしがりすぎてお友達に声かけれず、心配になりました😭
    ありがとうございます😭

• 4月22日
ゆず

ちょうど恥ずかしいという気持ちが芽生えてくる頃と聞きました😊🙌
我が家はまだですが、そろそろかな〜と思ってます!
立派な成長の証ですね!
みんなそうだから、大丈夫ですよ〜

• ゆずママ

ゆずママ

安心しました😭
    ありがとうございます😭

• 4月22日
ママリ

まだ始まったばかりですから大丈夫ですよー!
知らない子がたくさんいる教室に知らない大人が数人(先生)。まだ緊張してるんですね🤗
気の合うお友達を一人でも見つけられたら一気に馴染みそうですけどね!
うちもいつも公園では誰にでも声かけて遊んでいたのに、幼稚園では全く声かけなかったみたいです笑
1ヶ月くらいして1人仲良しのお友達見つけてからは楽しくなったようですよ🤗
4月から毎日お友達とたくさん遊べる子のほうがかなり少数派ですよー!

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😭
    心配しすぎですね💦
    今日帰ってきたらお友達と遊んだよって言っていて、その子のお名前もしっかり言ってました😭
    すこし安心しました😭

• 4月22日