※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

生後27日の男の子が、ミルクを飲んだ後に吐き戻しが多くて心配。量を調整しても泣き止まず、体調が悪いのか不安。寝つきも悪くなり、どうすればいいか分からない。

生後27日、もうすぐ1ヶ月の男の子がいます。
完ミです。
ここ1週間ほど問題なく毎回100を7~8回ほど飲んでいたのですが数日前からコポッって感じの吐き戻しが多くなって、ミルク後1時間半くらいは様子見てないと怖くて夜中めちゃくちゃしんどいです(;_;)
量が多いのかな?と思い80~100の間で様子をみていますが、80あげて足りないのかなと思って少し増やしてあげると吐くし、抱っこしても泣き止まないしどうしたらいいのか分かりません(><)
今まではミルク後にずっと寝てくれていたのが最近はミルク後に泣いて寝ないんです(;_;)
理由もわからないし、おえおえする口してたり吐いてるのみると可哀想で…体調でも悪いんでしょうか??
どうしたらいいかアドバイス頂けると嬉しいです(;_;)(;_;)

コメント

ぽんぽこ

お熱やミルクの飲み、ご機嫌はいかがですか?

うちも生後1ヶ月くらいから急に吐くようになりました💦
成長で胃の形が変わって吐きやすくなったんじゃないか、と言われています😊
夜に寝ないのは…いわゆる魔の3週目かもしれませんね😭
こちらも成長の証かと!

  • pi

    pi

    熱は毎日3回ほど測ってますが特に変化なくて(;_;)
    ミルクも昼はきっかり3時間、夜中1回は4時間ほどで欲しがるし昼間静かにご機嫌に起きてる時間も結構あります(><)
    なるほど、成長なんですね!それなら少し安心しました!
    夜に寝ないのは諦めて頑張ります…(;_;)

    • 4月22日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    完ミだと数値で飲んだ量がはっきり分かるので、逆に不安になっちゃいますよね💦
    ご機嫌にしているなら大丈夫だと思いますよ✨
    夜中が開くのは3ヶ月過ぎ頃かな、と思います!
    うちは17-24時が開くリズムがついちゃいましたが😂

    • 4月22日
  • pi

    pi

    今日80~90のあいだであげてみてるのですが、吐き戻し少なくなりました!やっぱりあげすぎていたようです(;_;)
    3ヶ月にもなるとそんなに間が開くようになるんですね!!希望をもって頑張りたいと思います!ありがとうございました(*^_^*)

    • 4月22日