※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

授乳中のブラトップが合わなくて、卒乳後にサイズダウンするためにカップブラジャーを考えています。卒乳後のサイズダウンについて経験者の意見を知りたいです。

卒乳前のブラジャー

4/30に復帰します。が、まだ授乳中で卒乳は未定です。
妊娠中からずっとユニクロのブラトップ使ってます。
久しぶりにスーツを着たら、おっぱいが大きいのに位置が低くてみっともない😱❗️

卒乳したらサイズダウンするのは承知で、ブラジャー買おうかなと思います…。ブラトップのストラップをきつくしても持ち上がった感がありませんでした😢

授乳中にカップブラジャーをされてた方、卒乳したら何サイズダウンされましたか?
ちなみに今は昼間は全く飲まずに、夜中だけ2.3回飲んでるので張ってる感じは全くありません。

コメント

ままり

最後は朝夜短時間のみで張らなかったです!
カップ自体は変わらずでしたが、アンダーが1〜1.5サイズ緩くなりました😂
おっぱいが重力に勝てなくて垂れた感じになっちゃったのですがしっかり下からホールドするタイプは必須ですが笑
卒乳前からはカップは変わらなかったです✨

アンダーはアジャスターパーツで広げられますし、大きめのカップはパットで多少誤魔化すことは可能なのでアンダーキツめカップは今に合わせるのはどうでしょう…

• みい

みい

カップじゃなくアンダーが緩くなったなんて、痩せたのでは🥺⁉️羨ましいです✨
    アンダーのことは頭になかったので買う時に気をつけたいと思います✊❗️

• 4月22日
ママリ

1人産むごとに1カップ下がりました。
F65だったのが、今はD70です。

おっぱいの位置下がりますよね😭間違ってカップ付きのキャミで出かけた日にはもう‥

• みい

みい

ひとり1カップですか🤣💦
    だいたい1カップくらい想定してしてみます💦
    ほんとまだ卒乳してないのに垂れすぎて、恥ずかしいです😅

• 4月22日
sora

カップ数自体は変わってないんですが
胸の上の方がやはり無くなったので(下に垂れたとも言う。笑)だからちゃんとしたやつで持ち上げないといけません😅

• みい

みい

わかります😭
    胸の上の方が削げてます…
    ワイヤーの有り難みを今更実感してます笑

• 4月22日

最近卒乳しました!
授乳中はノンワイヤーブラしててE65でしたが卒乳しても変わってません!
ただ張りがなくなったので昔みたいな乳ではないですが…(;_;)

• みい

みい

サイズ変わってないんですね✨
    形変わりますよね😅
    加齢じゃなく授乳で垂れるなんて知りませんでした🤣

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠前D~E
妊娠中授乳中E
卒乳後A~Bです😭😭😭

• みい

みい

大きくサイズダウンされてしまいましたね😱💦
    お子様がたくさん飲んだのかしら…😅

• 4月22日
はな

妊娠前F65
4人授乳して今はD65です。

ノンワイヤーとかだと胸の上の方が削げてしまってカパカパになります😭 ふにゃふにゃたれたれなのでしっかりホールドしてくれるブラじゃないとヤバいです😂💦

• みい

みい

やはり1-2カップくらいは下がってしまうんですね🥲
    ワイヤー様様ですね💫

• 4月22日
みみ

1月に卒乳しました。
サイズダウンしていませんよ。

その前2-3ヶ月1日1回吸う程度だったので、
張らずに落ち着いていきました。
今では産前のブラを使いますが、アンダーのホックを1つ緩めて使ってます。

• みい

みい

産前のブラジャー使えてるのすごいです✨
    私もアンダーも変わってそうです😓💦
    回答ありがとうございます💫

• 4月22日
ママリ

授乳前はCだったのが、卒乳後の今ではAもないくらいぺったんこになってしまいました😭ちょっとぽっちゃりした男性の方が大きいんじゃないかなレベルで悲しすぎます😭

• みい

みい

ひいいい😱栄養持ってかれちゃいましたね…😭
    私もそんなに大きい方ではなかったので、卒乳したらもしかしてワイヤーいらないくらいぺったんこになってしまうんではないかと危惧しています🤪

• 4月23日