※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

西新宿1Kの賃貸マンションで半年未満の退去で違約金40万って有り得ます…

西新宿1Kの賃貸マンションで半年未満の退去で違約金40万って有り得ますか?
友人が彼氏と同棲する約束をしているが違約金かかるからあと一年半は一緒に住めないと引き伸ばされているようです。
40万もするの!?と思って色々調べましたが退去の際、家賃二ヶ月分の支払い等が多かったです。2ヶ月分で40万のところではないようです。

コメント

契約書には何と買いてあるのですか?
契約書に書いてあったら従うことになると思います。
それを承諾してることになるので、、、。

退会ユーザー

ご友人のお話だと思いますので、ご友人に契約書確認するようアドバイスされるといいと思います!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうしてみます!🙇

• 4月22日

ありえますよ😭😭😭😭😭

不動産関係の会社で働いていて後輩が転勤になったので住んでいた家を解約したら60万請求されていました💦それで会社が相手の不動産と話し合った結果、契約書通りだからと60万円支払したそうです😢会社負担だしわたしには無関係ですがなんだか腑に落ちなかったです😢