※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間について、12時間ほどしか寝ない子もいます。早く寝かしつける方法について相談しています。

新生児の睡眠時間ってどのくらいですか...??
15時間程寝ると聞いたのですが、うちの子は12時間ほどしか寝てくれません😭
夜中も2時に起きて朝の6時までダラダラと起きてます。
早く寝かしつける方法などありますか😢

コメント

ゆうさん

そんなもんですよ。
トータル時間なのでダラダラ起きていても朝方寝て昼間寝ていたら、そんなもんです。
半年ぐらいまでは、リズムバラバラでなかなか思うようには行きません。
朝起きて着替えて寝る前も着替えて、夕方は部屋を暗めに…とリズムをつけるとリズムはつきやすかったです

• まま🦖

まま🦖

お返事ありがとうございます。そんなもんですよね〜🥲
    着替えなきゃですよね、やっぱり...1日中家にいるからいいやと思って夜お風呂入るまで同じ服で居させてました....

• 4月22日
🧸𖤐⡱

それぞれだと思いますよ😊🌸良く寝てくれる子もいれば、全然寝ないじゃん😂なんて子もいます👌☘️
うちの場合は上の子は全然寝なくて下の子はよーく寝る子でした😌💕
グズグズしていなければ無理に寝させようとしなくても大丈夫だと思いますよ🥰❤️

• まま🦖

まま🦖

その子その子に寄って違うんですね😌!
    元気が有り余ってて手足バタバタするくらいです😂
    気長にあやし続けるしかないでせよね😌💕

• 4月22日
  • 🧸𖤐⡱

🧸𖤐⡱

グズグズしないでお利口さんですね😍可愛い〜👶❤️
    朝と夜の区別をつけると今後寝やすくなると思いますよ😊🌸例えば、窓の開け閉めで朝は明るい夜は暗いとか、朝はお顔をぬるま湯で濡らして絞ったガーゼで朝だよーって優しく拭いてあげたりとか🤗☘️可愛い盛りですね💕私ももう少しで見られるので楽しみにしています😌✨
    育児大変ですが頑張りすぎずに頑張りましょうね🥰💐

• 4月22日
  • まま🦖

まま🦖

お利口さんなんですか...
    確かに。普通グズグズするのに...初めて思いました☺️
    なるほど!時間帯などは特に決めず毎日同じ時間にすればいいってことですよね💡
    3人目の男の子なんですね〜👶🏻!男の子すごくママっ子で可愛いと思います!出産頑張って下さい💕

• 4月22日
  • 🧸𖤐⡱

🧸𖤐⡱

そーですよ😊☘️
    泣いてる子はずっとぐずりますから🤣🤣(上の子はそうだった〜笑)
    そうですねっ🥰❤️
    大体で大丈夫です🙆‍♀️大体で✨
    めっちゃ楽しみなんです😍!
    ありがとうございます😊💕

• 4月22日
  • まま🦖

まま🦖

ずっとグズグズだと、なにもう〜😩ってなっちゃいそうです...。
    ウチの子はいい子だーって気付かせていただきありがとうございます😚💕
    大体でなんでもやらないと自分がダメになりそうですよね💦出産の時の赤ちゃんがどぅるんってでる感覚すごくいいなって出産して思いました笑笑

• 4月22日
little

新生児の頃なんてちゃんと寝れてる?ってくらい泣いていました!1時間おきに泣いては寝ての繰り返しでした!

早く寝かしつける方法は無さそうな、、、、
リズムを整えるといいとかはいいますよね😭

• まま🦖

まま🦖

お返事ありがとうございます!そんなもんですよね〜🥲
    やっと寝てくれたと思っても意外と1時間後とかに起きてあれ?みたいな(笑)

なにかでリズム付けさせてあげたいと思います!!

• 4月22日