※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が多動性かもしれない。脱走を繰り返し、児相に引き渡された。一時保護期間内でも引き取れるか不安。

3歳の息子がいます。
専門の先生にはまだちゃんとした診断はされてないですが、多動性かもしれないと言われています。

ここ半年くらいで、家の鍵とかをあけて自分で開けて脱走を数回してて、警察にも児相にも連絡いってたりして息子が出られないように対策を考えてるところでした。

先日、息子が起きてて自分はちょっと疲れてて寝落ちしてしまって起きたら居なくて、携帯に警察の方から連絡があったんですが気付かなくてかけ直した時には、児相の方に連れてってるところですと言われました。児相の方からも連絡がきてすぐ児相の方に行き話を色々聞かれました。
出られないように対策をして確認しに来て、引き渡しても大丈夫そうなら息子を引き取れる感じだったのですが、ネットで見ると一時保護だと2ヶ月までと書いてあったのですが、それより前にでも引き取る事はできるのでしょうか?

わかる方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

虐待が無さそうだと判断されれば返して貰えると思います。早ければ翌日などもあり得ます。ただ最近は児相も慎重になっているので、少し時間がかかる事もあるかもしれたせんが2ヶ月ほどはかからないとおもいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😢
    虐待とかそーゆうのは一切ないですね。早く対策をして息子を引き取れるよう頑張ります。

• 4月22日
なっちゃん

虐待というか、脱走を何回かしてるということは見てない=ネグレクトを疑われてる可能性もあるのでなかなかすぐにはないんじゃないですかね?
最近は児相の対応もかなり厳しくなってるとききました。救えなかった命が沢山ありかなり児相の対応にクレームがあるので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます。
    そう思われてもおかしくないですよね。怒ったりしたのを通報する人もいてますもんね💦クレームの件は初めて知りました!!

• 4月22日