※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

2歳の子供が落ち着かずに暴れて泣き散らかし、母親はどう対応すればいいか悩んでいます。

毎日毎日イライラして怒って
ほんと嫌になります。
可愛いし怒りたくないのに
ダメだということばかりします。
まだ2歳だし当たり前ですが
思い通りにならないと
叫び暴れて物投げたり落ち着いて
話そうとしても叩かれ暴れて泣き散らかして、、、
ほっといてもずーっと暴れて、、
ダメだよ。○○だからダメだからねと伝えても
ずっと泣きまくり、、
冷静に注意したり伝えたいのに落ち着きがなくなり
話も聞かず暴れまくります。
段々イライラしてきて怒鳴っちゃうし、、
そうなる自分も嫌だし、、
もうどう対応したらいいのか分からないです。
落ち着きがないのかワガママなのか2歳だから
仕方ないのか、、何か毎日疲れます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちよーく分かります!!

自分の頭では分かるように優しく伝えないと!って十分に分かってるはずなのに、いざ子供にいろいろとやられるとカーッ!!となって怒鳴るという、、😓

泣き喚くから抱っこして、それでも体を反らして泣き喚いてその拍子に頭やらおでこやらどこかにドンとぶつかったりして泣き喚く、、😓

こっちは、あー!!もうどうしたらいいの!!!!って毎日なってます😣

  • RINA

    RINA

    同じ方がいてよかったです😭
    ほんと手に負えない感じで日中娘と2人の時とかもう無です、、
    旦那がいればまた暴れてるーって笑えますが1人だとアパートで泣かせてるとか気になっちゃったりと、、もうどうしたらいいか分からないですよね😥

    • 4月22日
おはぎ

私もそうでした。
まだ2歳なのにってすごく葛藤しました。
本当は分かってるんでしょ?なんて思った時期もあります。
ダメなことは言い続けることで段々今は分かるようになりましたよ😊
これから少しずつ理解していくと思います。
あと子供が泣いたら私も泣き真似とかしてました。一瞬キョトンとするのでそこで笑わせたり。

  • RINA

    RINA

    2歳なのにと2歳なんだからって葛藤しちゃいます😥💔
    もう分かるでしょって思ったり💔
    娘なりにわかってやってる事もありますが、、なかなか上手く対応できず、、泣き真似たまにしたらどうしたー?と怒られます(笑)

    • 4月22日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

ほんと共感します・・・!!

なんでダメなことばっかりするんでしょう😂怒りたくないのに😂

口も達者になってきて言い訳したり反抗したりしてくるから余計にイライラします!

今日も怒ってしまったと、毎晩寝顔見ながら後悔・・・

早く落ち着いてくれることを願います🥲

  • RINA

    RINA

    同じくらいの月齢ですね💗

    ほんと😅💔
    分かってるのに何回も同じことしてって毎日思います😢✌️

    • 4月22日