※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

息子の『ねんねのおとも』はストローカップのふた。刺さるので注意が必要。他におもしろいおともがあれば教えて欲しい。

お子さんの『ねんねのおとも』は何ですか!?
お気に入りのタオル?
ぬいぐるみ?

うちの息子は・・・

ストローカップのふた です🤣

プラスチックの硬いふた。
しかもなぜか、両手に1枚ずつ🤣
これを持たないと、寝室に行ってくれません笑
持ったまま布団の上や母ちゃんの上を転がりつつ、眠りに落ちていきます。

このふた、ストロー用の穴があいてるのですが、裏側が飛び出しているので刺さるんです・・・
転がる息子の手が飛んできて顔に刺さったり、寝返りした私の横腹に刺さったり、地味に痛い😭
眠った息子に刺さらないように、そっと回収してます。

ふと、他にも変わった『ねんねのおとも』があるのかなと思いました。
おもしろい物があったら、ぜひ教えてください😁✨

コメント

みき

うーたんのぬいぐるみ、ドキンちゃんのぬいぐるみ、電車のオモチャ、電車の絵本
のどれかですね😊

きなこ

掛け布団のシーツです😂笑
お陰で旦那の掛け布団しばらくシーツなしでした笑

のんのん

わたしの耳たぶです。(笑)

ゆみ

大好きなわんわんのぬいぐるみです‼️もっとも、寝室に着いたらポイッと投げるのですが😂でも息子の中で、寝る時はわんわんを連れて行くとなってるようです✨

とまと

毎日家に沢山あるトミカから
その日のお供決めて2台ぐらい持っていきます☺️

たまにプラレールの時もありますがプラレールだと、寝かしつけ中にスイッチ入れられるのでうるさいし髪巻き込まれるしで最悪です🥲

🐻

男の子ですがマイメロのブランケットです🤣笑
夏でもないと寝れなくてしんどいです😂

マヤ

基本はペンギンのぬいぐるみで
たまにハナちゃんやドキンちゃんのぬいぐるみ、メルちゃんとかも並べて寝たりしてます😅

ちゃそ

2人とも、私のぷよぷよのお腹ですね😂
寝かしつけの時よく人の腹の上で喧嘩してます🤣

まるまる

0歳児の時から
ぞうさんのぬいぐるみです!
耳をちゅっちゅするので
歯並びに影響する前に取り上げです🥲

はじめてのママリ

私の服の中に手を突っ込んできて、おっぱいを触るわけじゃないですが、首とか鎖骨らへんの肌?皮膚?をとにかくこねくり回されます🙄プチストレスです🙄笑

はじめてのママリ🔰

私の部屋着だったステテコです!日中も暇になれば指しゃぶりしながらステテコ持って、部屋中を引きずって歩いてますし、寝てる時もこれがあれば再入眠も早いです😂もうそれは娘用にして新しく買いました🤣

はじめてのママり🔰

ふわふわな毛布をギュウッと抱きしめながら寝ます😅
タオルケットや布団じゃダメらしい。
とにかくフワフワ!フワフワを求める😂

ぽよ

私のジェラートピケのパーカー😅
肌触りがいいみたいでこれがないと寝ません!

たんぽぽ

たくさんのコメント、ありがとうございます😊
開けてびっくりでした😳✨

やっぱり、柔らかい物が多いですよね。
いろんなエピソードがくっついてて、はたから見ると楽しいけれど、いろいろ苦労がありますね😅