※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

娘の予防接種と離乳食の開始時期について、GW前後どちらが良いでしょうか?

今月の24日で生後5ヶ月になる娘を育てています!
予防接種と離乳食の開始時期を悩んでいます🥺
GWで病院のお休みが入るので
GW前、後のどちらで予防接種と離乳食開始をしますか??

コメント

はじめてのママリ

私なら後にします!
でもGW後は混むと思うので、
GWの、次の週くらいかなぁ🤔

• なあ

なあ

回答ありがとうございます!
    そうですね!
    GW後すぐは多そうですね😭
    GWの翌週で検討します🙌

• 4月21日

私ならGW後にします。
予防接種は副反応が、離乳食はアレルギーが怖いので、安心して病院に行ける時期に設定しますかね🤔✨

• なあ

なあ

やっぱり後の方が安心ですよね🥺

• 4月21日
S

うちの子は、月齢以外の離乳食開始の目安を4ヶ月半ばでだいたいクリアしてて、5ヶ月なるのを待って離乳食始めた感じだったので、
24日で5ヶ月なら、24日か26日からで離乳食始めちゃうと思います😂
そして、順調なら、たぶん30日にちょっと早めに野菜1品あげて、GWをお粥+野菜1品で過ごすと思います笑

だと、予防接種は5/10からの週ですかね💡
予防接種の日は新規の食材試さないようにしてたので、予防接種のスケジュールが詰まってないなら、5/10の週はタンパク質増やしたりその他食材試して、もう1週後に…でもいいかな〜とも思います🙌

• なあ

なあ

うちの子も離乳食開始の目安を早々にクリアしててって感じで全く一緒です😂
    何日から!とちゃんと決まってるわけでもないですしねw様子見てあげたいと思います🥰

• 4月24日