※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

左のお尻や腰が痛くなる経験ありますか?痛みを和らげる方法やストレッチを知っている方、教えてください。

いつもお世話になってます♪ヽ(´▽`)/

もうすぐで6ヶ月になるんですが
くしゃみやしゃがんだりしたときに
左のお尻?といいますか腰?といいますか
その辺りがズキンっといった痛みに襲われます😣
鼻炎持ちでくしゃみするときに
その痛さが来ると思うと怖くて😩

同じ様な経験のある方
いらっしゃいますか?😣

もし、和らげる方法やストレッチなど
在りましたらアドレスをお願いします🙏‼

コメント

まりあ

すみません❗
アドレスではなく、アドバイスでした
うち間違えてました🙇訂正します❗

(p^ω^q)

私もそうなんですが、慢性の腰痛からクシャミや重いものを持って立ったり、ふとした拍子にぎっくり腰やってしまう確率、かなり高いとおもいます😭1度ぎっくり腰になるとかなり癖付いてしまい、毎年地獄を見るかもしれないので、早めに解決できることをお祈りしています!

筋肉炎症で痛い場合は、体幹を鍛える・ベッドマットを固いものにする・仰向けで足を曲げて腰を上げ下げや、ゆっくり捻ったり、ストレッチをする
などが有効で、何もしなくても痛くなる状態まできてしまえば、湿布・病院で痛み止めをもらうなどの対処療法が基本になります。

腰痛がひどいときの鍼はお勧めしません😭

• まりあ

まりあ

ぎっくり腰!!( ; ロ)゚ ゚そうなんですね!
    わぁ、怖いですね😰
    真人は固いものがいいんですね!
    柔いのがいいと思ってました❗
    真逆なことしてました😭
    詳しく教えていただき
    ありがとうございました🐸🌱

• 9月12日
  • (p^ω^q)

(p^ω^q)

私もマットは低反発→進められてウォーターベッドとどんどん柔らかい道へすすみましたが、痛くて寝られないほど辛く、東京で腰痛の権威と呼ばれる医師たちのもとへ、大学病院から個人クリニックまで回りましたか、ベッドは高反発などかたいものがいい、枕は首から下の背中が浮かない高さのものを、とかなりの確率で言われました!

早く良くなるといいですね😢

• 9月12日