※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊婦健診で動画撮影してもいいですか?旦那が車待機中なので見せたいと考えています。前田産婦人科で検診を受けている18w3dの初マタです。

18w3dの初マタです。

今、千葉県八千代市の前田産婦人科で妊婦健診を行っているのですが、コロナの関係で妊婦本人しか施設内に入れないため旦那には検診が終わるまで車で待ってもらっています。

車待機なのでエコー映像?など見ることが出来ない旦那のために動画撮影して見せたいなぁと考えているのですが、動画撮影ってしても大丈夫なんですかね??

今週に検診があるので、自分でも動画撮影が出来るかどうか聞いてみようと思っているのですが参考までに教えて頂けたらと思って質問してみました。

コメント

♥️せーちゃん♥️

私が通ってる産婦人科では動画撮影許可していただけましたよ!ᓚᘏᗢ 💕

初診はダメだと思ってたので2回目から聞いて撮影始めました.・♥

旦那に見せるためもありますが、あとから見返すことが出来るので
許可してもらえるか聞いてみて動画に残した方がいいですよ!!

妊婦健診になると録画のDVDとかUSBメモリとかに入れてもらえたりウェブのサイトからDL出来たりするみたいなので、妊婦健診になったらお願いする予定です!

長々なってしまいすみません💦

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!

動画撮影許可はいいですね🥰
    色々、産婦人科のHPだったり口コミみたりしてみたんですが何も書かれてなくて…😓

後から見返せるのも良いですよね!!
    子供が大きくなってから見せること出来たらなぁとか想像してます笑

録画のDVDとかUSBメモリに入れてもらえるのは羨ましいです🥺

今週の妊婦健診で確認してみようと思います🥰

• 4月22日
  • ♥️せーちゃん♥️

♥️せーちゃん♥️

動画撮影についてはクチコミかいてあるところほぼないですよね💦

勇気をだして聞いてみて良かった〜!ってなってます!
    旦那と2人で毎日見返して
    次はどれくらいになってるかなー?とか話してます⸝⸝⸝♡

ぜひ是非確認してみてくださいᓚᘏᗢ 💕

• 4月22日
  • ちぃ

ちぃ

ほぼないですね😓
    診察室にも何も書かれていないのでやっぱり聞くしかないかなぁと思ってます💦

動画撮影してたら、次の検診までが楽しみになりますね🥰

私も勇気出して聞いてみます!!😍

• 4月22日
ちー

解決してたらすみません🙇‍♀️

前田産婦人科に通ってます!

私も同じで旦那に赤ちゃんを見せたいと思ったので聞いてみたら快くOKしてくれました🙆‍♀️

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊

同じとこに通ってるんですね!!

私も聞いてみたら快くOK貰えたのでさっそく撮影して見せました!😆

• 4月28日