※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

二人目妊活中、治療が変更され、排卵のタイミングが心配。レトロゾールについて早い排卵が心配。リスクを考えて不安。

二人目妊活のため病院通い始めました❗️
前回も人工授精で授かったので同じ治療から始めようということになったのですが前回卵巣がすごく腫れてしまったので今回はクロミッドからレトロゾールに変わりました❗️
明日から5日間飲んで飲み終わった翌日にhmg注射でさらに1日あけてまたhmg注射を打ち、次の日が29日の祝日なので診察は30日なんですが、ネットでレトロゾールはクロミッドよりも排卵が早いとみました💦
通常排卵日まで13日か14日なんですが、クロミッド飲んでいた時もそれぐらいだったので今回それより早いとなると30日の診察が13日目なのでそれより早く排卵してしまうのではないかと心配です💦
せっかく薬や注射したのに排卵終わりましたなんてことになったらかなりショックです💦

かといって卵胞が何個育つかわからないので、沢山育ったらその周期の治療はやめましょうということになる可能性もあるので人工授精の前にタイミングをとってしまうのもリスクありそうで怖いのでとれないし、ほんと心配です😂

やはりレトロゾールは排卵早くなるのでしょうか❓

コメント

ママリ

私も今回からレトロゾールです❗️

人工受精をしていて、6回もダメだったのですが、今までクロミッド3周期→セキソビット3周期→今回からレトロゾールです‼️

いずれも生理5日目から5日間飲んで注射が始まるのですが、今回はいつもより早く診察の予約を入れるように言われました!

やはり、ほかの薬より早くなるんですかね⁉️
と、受付の人に聞いたら個人差あるけど、早まる事多いねーと言われました‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり早めに診察って感じになるんですね😣😣
    今回どうしても祝日を挟んでしまうので診察が13日目になってしまって今から排卵すぎないか不安です😱
    1人目のときと同じ病院でクロミッド飲んでいた時の排卵までの日数でそんなに早く排卵しないよね❓って感じだったんですが排卵検査やってるときとか13日あたりだったんだけどなぁと思いつつ今回はしょうがないのかぁ😂って感じで💦💦

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

祝日は病院やってないんですね😂💦💦
    それは不安ですよね💦
    クロミッドは14か15日で排卵してました、セキソビットは18日とかかかってました!
    レトロゾールはもっと早いのかなぁ〜
    無駄に終わってしまったら悔しすぎるので、1日おきにでもタイミングとっておいて可能性広げておく方が良いかもしれないですね‼️

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安ですよね😣
    使う薬によって排卵までの日数違うんですね😣

私もタイミングとっておいたほうが良いのかなぁなんて思ったんですが、もし排卵しそうな卵胞が沢山できてしまっていたら多胎妊娠の可能性がでてきてしまうのでその周期の治療はなしになるみたいなので、卵胞がどれぐらいできてるか確認できる前にタイミングとってしまってもし多胎妊娠になってしまったらと考えるとそっちも怖くてどうしようか悩んでしまって😣😣

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

なかなか難しいですよね💦
    こればかりは個人差とかもありそうだし…
    うまくいくといいですね😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですね😣
    今回は排卵してませんようにと願うしかないです😂😂

お互い頑張りましょうね☺️
    いろいろお話聞いてくださりありがとうございました😊

• 4月22日