※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなびだま
子育て・グッズ

一歳半検診の案内がまだ届いていないが、体力が落ちているため少し落ち着いてから行こうと考えている。市に直接問い合わせるのが良いが、他の方はどうしているか気になる。

一歳半検診って届けがきてすぐに行きましたか?
一人目の一歳半と二人目の出産時期が同じ月(9月)になります。実母が産後2週間程度きてくれるので二人目を家で見てもらっていってこようと思ってたんですが、最近まで切迫早産で寝てばっかりだったせいか体力が落ち数分の外出で私自身がすごく疲れやすくなってしまって(>_<)

まだ検診の案内がきていませんが、ママ友によると3時間くらいかかったとも聞き二人目も心配だし、少し落ち着いてからいこうかなとも考えてます。
市に直接聞いてみるのが一番ですが、みなさんどうされてるのか気になったので質問しました(^^)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちはちょうど2歳検診と出産が重なったので、市に事前に連絡してから次の月にしてもらいました¨̮♡︎

• はなびだま

はなびだま

コメントありがとうございます!
    次の月にしてもらえるんですね(^o^)案内が来る前に連絡しましたか?

• 8月31日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

案内が来る前に事前にホームページで日にちが分かったので早めに連絡しました¨̮♡︎

• 8月31日
  • はなびだま

はなびだま

再度コメントありがとうございます!
    やっぱり問い合わせてみて、遅らせてもらおうと思います(*^^*)

• 8月31日

産んですぐはキツイですね〜(/ _ ; )!

二人目妊娠初期の時に1歳半健診しました。私は夫が付き添ってくれたのでズラさず行きましたが、それでも大変でしたよ。泣

落ち着いてからでも全然大丈夫だと思います(^-^)/

私は、ママ友からは2時間以上かかったと聞いてましたが、実際行ったら1時間くらいで終わりました。

• はなびだま

はなびだま

妊娠初期もつらいですね( ;∀;)
    今年転勤してきて地元情報があまりないため心配です。しかも、今住んでるところは平日にあるみたいなんで夫が付き添えないのが難点なんです(>_<)

• 8月31日
Mie*

2歳の歯科検診の時にちょうど香辛料さんと同じ感じで、案内に来た検診日がちょうど出産日だったので…保健センターに連絡してみました(^ ^)
すると、時期を早めてくれましたよ♡
確かに、検診時は、かなり待ちます(´・_・`)なのでかなり早めに行って順番待ちしていました♩

• はなびだま

はなびだま

検診を早めに受診することもできるんですね(*^^*)今住んでるところも検診はかなり待つと周りからちょくちょく聞いているのでやっぱり産後すぐは辞めようと思います。

• 8月31日
  • Mie*

Mie*

産後より、産前にお母様と一緒に行かれる事をオススメします♡

• 8月31日
  • はなびだま

はなびだま

再度コメントありがとうございます!
    産後すぐは二人目が心配だし、かといって、産前の今は赤ちゃんはさがってないもののいつ産まれてもおかしくない状況なので、よく検討して市に問い合わせてみたいと思います(>_<)

• 8月31日