※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

旦那にイライラします…。いま第二子妊娠中34週、産前休暇中になります。…

旦那にイライラします…。
いま第二子妊娠中34週、産前休暇中になります。

今日のイライラ感じたことを吐き出させてください。

いつも仕事帰りは19時前。今日は18時半に帰ってきた旦那。最近イヤイヤ期の上の子は、旦那がいると素直にお風呂まで進まないので、旦那が帰ってくるまでに浴室に入るようにしていました。しかし、今日はお風呂前のトイレ中に旦那が帰宅。案の定、お風呂やーだと言い出す始末。

じゃあ、俺といこうなーと意気揚々と旦那が言うので、オムツとズボン履かせてねとお願いして、私はお風呂へ。
上がってきてみると、オムツのみしか履いてない息子。上の服は着てますが、まだ朝晩は冷えるだろうが!いま鼻水に咳もごくたまにしてる息子…。
この前は、私がお風呂上がりのパジャマ着せてる時に、癇癪起こしかけてるしって、ちょっと放置してたら、風邪ひくって無理やり着替えさせて、結局癇癪大爆発💣旦那が無理矢理着せた服やオムツは全部脱いだ。笑
なんてこともあったのに、自分はおつまみ片手にビールと携帯…。イラっとしました。

その後も、夕飯後、といっても私はまだ食べてる。息子が見てるYouTubeについて、私がコメントしても、自分は携帯触ってて集中してるから無視。私がねぇ、と言うと聞いてくれましたが。毎回携帯に集中してると丸無視する旦那。携帯がいまそんなに大事か…とイラッと。

その後、洗濯物を干しながら、私がテレビに独り言でコメントをポッと呟くと『いまテレビに独り言やったん?ないわー』と旦那。産休中で、昼間大人と会話してないからね。こういうところで、出るんちゃう?お年寄りのおばあちゃんとかもそんな感じやんかと言うと、『鬱ですか?大丈夫?』と旦那…。イラッとして、旦那の顔を両手で挟むようにパンってすると、なんでよーとか言ってる旦那。される原因作ったの誰?と聞くと、『大元は、テレビに独り言言ったからやん』とか言ってました…。

その後も、寝る前に息子のオムツチェックと歯磨き。鼻水吸引。毎日のルーチンで、いつも寝る前になると早く電気を消すぞなど急かすくせに、ここではまだまだのんびりモード…イラッ。
自分はテレビ見てボーっとして、協力もなし。イラッ。
逃げる息子をYouTubeで釣ってオムツをかえ、歯磨きの準備。息子が歯磨き直前でパパと呼んでも、のんびりしか来ない。イラッ。
鼻水の吸引は、私が電動吸引機を購入しましたが、何故か抑える側より吸収する側をやりたがる。イラッ。
しかも、こっちは逃げる16kgを抱っこで連れてきてる。なにが、『そろそろ重いものとか持ったらあかんで』か!どの口が言ってるのかとイラッ。
しかも、今日は吸引するぞって時になって、吸引機のボトル内部の部品が外れて、はめ直しが必要に。慣れてない旦那はガチャガチャ力任せにやる…。高いんだぞそれ、ってイラッ。
印があるからと教えても、印を探そうとも、貸そうともせず強行突破。呆れて、『おじいか』と声にでたら、『口悪』とぶちギレる旦那…。
自分の方が運転中とか、テレビの報道見ながら、とんでもない言い方するくせにとイラッ。無視しました。

それから、機嫌最悪の旦那。息子の寝かしつけ中も、まだ寝てないのは絶対にわかっているだろうに途中退室…。イラッ。

なにが子育ては夫婦ですればいい。私の実家近くは肩身が狭いから嫌と土地相続拒否したな!とイラッ。
あなたは夕飯後の皿洗いと、お風呂掃除だけしたら協力した気になってるんですねとイラッ。そんなん、食洗機と最新の風呂釜があれば代用できるわ!とイラッとしました。

コメント