買物代行時の現金預かりについて、書面での残し方やトラブル防止について質問があります。
訪問ヘルパーされてる方に質問です。
私は施設勤務は昔からしてましたが、ヘルパー業務は初めてです。 初歩的な質問ですが、
買物代行するとき、現金を預かりますよね?
その時何か書面でいくら預かりましたとか残しますか?
ヘルパー初めての私には、現金預かってそこで確認はしますが、何も書面で残さないので不安で😅
あとから渡した金額を、勘違いされてトラブルになることはないのでしょうか?
もちろん、レシートは、きちんと渡しますが…。
たとえば、5千円札預かったてその場で確認したのに、
あとから本人は1万円預けたと勘違いするとか…。
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント
るる
元サ責です!
書面に残しますよ。
目視確認もしますのでトラブルなかったです!!
はじめてのママリ🔰
どこも書面に残してるんでしょうか?
やはりうちの職場がおかしいんでしょうか😅
るる
何故書面に残さないのか?!
疑問に感じている事は担当サ責に伝えたらどうでしょうか!