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はじめてのママリ🔰
お仕事

買物代行時の現金預かりについて、書面での残し方やトラブル防止について質問があります。

訪問ヘルパーされてる方に質問です。
私は施設勤務は昔からしてましたが、ヘルパー業務は初めてです。 初歩的な質問ですが、
買物代行するとき、現金を預かりますよね?
その時何か書面でいくら預かりましたとか残しますか?

ヘルパー初めての私には、現金預かってそこで確認はしますが、何も書面で残さないので不安で😅
あとから渡した金額を、勘違いされてトラブルになることはないのでしょうか?
もちろん、レシートは、きちんと渡しますが…。
たとえば、5千円札預かったてその場で確認したのに、
あとから本人は1万円預けたと勘違いするとか…。

コメント

るる

元サ責です!
書面に残しますよ。
目視確認もしますのでトラブルなかったです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこも書面に残してるんでしょうか?
    やはりうちの職場がおかしいんでしょうか😅

    • 4月21日
  • るる

    るる

    何故書面に残さないのか?!
    疑問に感じている事は担当サ責に伝えたらどうでしょうか!

    • 4月21日