※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

生後4ヶ月の頭囲が38.5センチ。先生は成長曲線内で問題ないと言ったが不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

生後4ヶ月で頭囲が38.5センチでした。
先生からは成長曲線に入っていれば大丈夫、小顔ちゃんですね、と言われましたが調べると不安になってしまいます😢

同じような経験をされている方おられましたらお話聞かせていただきたいです。

コメント

息子たち小さく産まれたのもありますが、4ヶ月で頭位もっと小さかったです👶🏻でも小さいだけで特になにかあったとかはないので問題ないかと!

• m.

m.

コメントありがとうこざいます。息子さんは今どのくらいの年齢でしょうか?
    特に病院でも言われませんでしたか?

• 4月21日

退会ユーザー

2歳と0歳です👦🏻👶🏻
    2人とも2000gなく産まれてるのもあってか次男はまだ0歳ですが長男が0歳のころは周りのおなじ月齢の子と比べて成長がゆっくりで曲線に入ること少なかったので、あまり考えすぎなくて大丈夫だよ!頭のサイズも個性あるからね!といわれてました😌いまは体重は軽いですが身長は平均です!顔が小さいので、ただ単に顔が小さい子なのかな?って感じですよ👏🏻いまのところ発達などにも一切問題はありません!

• 4月21日
  • m.

m.

お話聞けて少し安心しました🥺今も小顔さんですか?

• 4月21日

退会ユーザー

周りの子と比べてあまりにも小さいってほどではないですが小さいほうだとおもいます💭長男背は平均ありますが体の線が細いので頭も小さめのサイズだからバランスがよくみえるのかあまり違和感はないですよ!

• 4月21日
  • m.

m.

そうなんですね、順調に成長することを願おうと思います✨ありがとうございました😌

• 4月21日
ミッフィー

同じですよ😂
上の子も4ヶ月の時は38cmだったし、下の子なんか男の子なので成長曲線からはみ出てます(笑)
でも特に何も言われてません😀

• m.

m.

コメントありがとうございます!そうなんですね、ほっとしました🥲🌸ありがとうございます。様子見てみます☺️

• 4月21日