※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーテシア✰
ココロ・悩み

パートで働いている間、子供に当たってしまいそうで心配です。最近次女が保育園で事故に遭い、担任の先生に責められた気持ちで辛いです。仕事や精神的な問題もあり、イライラが募ります。子供たちに八つ当たりしてしまいそうで情けない気持ちです。

パートですが仕事してて、余裕ないと
子供に当たってしまう…

今朝娘たちを保育園に連れて行って、
靴脱ぐ階段で三段の1番上に座ってた次女が、
どんぐり拾おうとして頭が重いため
勢いあまって頭をぶつけました。

次女の靴を靴箱になおして振り返った時だったから
「ちょっと目を離した隙にぶつけました」って
次女の担任の先生に伝えると
「お母さんが手を繋いでないから」と…
確かに先生の言葉が最もだとは思います。

でも…って思ってしまう自分😓

次女は今、イヤイヤ期真っ只中だし、
自分でやるって気持ちが強く
こっちの思うようにはいかない。

責められたようで辛くなりました😭

仕事休みで預けてても何も言われたことないけど
明日預けるのは何か言われそう😞

上手く言えないけど、仕事でも色々あって
もともと情緒不安定なところがあり
最近凄く辛くておまけに生理前だからか
イライラも半端じゃない
こんな状態だと娘達に八つ当たりしてしまいそう😢

情けないな

質問じゃなくてすいません

コメント

なつ

お母さんが手を繋いでないからって言われたら はぁ? ってなります😂
わかりましたー!様子見ときますねーとかが普通な気がします🙄
誰でもイラッとしますよ😌

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰

    回答ありがとうございます✨

    3月までの担任の先生はそんな感じで責められる事もなかったんですが…😓
    ずっと手を繋ぐとかもどう考えても厳しいですもんね💦

    私がこう思ったのがおかしい事じゃないって知れて良かったです笑

    • 4月22日
  • なつ

    なつ

    それに3歳くらいってお母さんと手を繋がなくても、自分で身の回りのことって結構出来ているし車とか来ない様な所ではあまりもう繋がないですよね😂
    その先生は上から目線の発言が多そうですね😅!聞き流しておけばいいと思いますよ😌

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

お母さんが手を繋いでないから
なんて言っちゃう保育士がいるんですか?

子供は怪我して育つので気にすることないですよ!!
よっぽどの大怪我ではない限り。

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰

    回答ありがとうございます✨

    「気をつけないと脳が揺れるよ」的なことも言われました😞
    頭ぶつける事が多いからですが💦

    今日からまたしばらくは抱っこで行こうと思います😂

    • 4月22日