※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

滋賀県近江八幡市の保育園事情について教えてください。小規模保育園での転園時、第一希望の保育園に入れましたか?下の子も一緒に転園できましたか?

滋賀県近江八幡市の保育園事情教えてほしいです!

小規模保育園等の2歳児クラスまでの保育園に通ってた方で
3最児クラス転園される時、第一希望の保育園に入れましたか?🤔
一応加点されるので優先的に入れるとお聞きしたのですが…

ちなみに転園した時に下の子も一緒に転園できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合1人だけでしたが、希望の保育園には入れませんでした。

本来なら6年制の保育園に入りたかったのですが私の仕事が時短で点数低く小規模に1年通いました。
転園する際加点ついてそこまで点数も低くないと役所の人も言ってくれましたが1回では入れず。希望の園を書き直しとりあえず馬鹿遠い保育園へ通わせるのだけは避けた感じでしたね。
なので見学や話を聞きに行った保育園へは行けず、入れる保育園にひとまず入った感じでした😂

ちーさんはフルタイムですか?フルタイムできょうだい枠加点が付けば余程人気の保育園にしない限り入れると思います😊八幡はきょうだい枠に力入れてますしね(*^^*)
私の子が通う保育園はきょうだいで入っている子多いですよ!