※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいな
妊娠・出産

妊娠31週で、赤ちゃんの下着や服の用意について迷っています。同じ時期の方、先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

妊娠31週です。11月2日予定日です。
赤ちゃんの下着や服など、どんなものをどのくらいの用意したらいいか迷ってます。
同じくらいの方、先輩ママさん教えてください!

コメント

いっぱんじん

こんにちは!
私は6月出産だったので肌着を8枚ほど用意しました!汗かいたりミルクですぐ変えないといけなくなったので多めに用意しましたよ(^^)今は多めに買ってよかったと思ってます(^^)
あと、ロンパースも3枚ほど…
1ヶ月検診や友人が来てくれる時だけ着替えました(^^)あとはほとんど外出もまだできないしほとんど使いません(^^)

ゅいな

わたしも11月出産予定です!
肌着は5.6枚用意しました。生地も一応、秋冬用のものを。
ロンパースは3枚程度。
寒い時期に生まれるので、ダウン素材のカバーオールも購入しようと思ってます。おくるみにもできて、ロンパースのように着れるとても便利なものがミキハウスにありました😣💕人気なようで、近くのあかちゃん本舗では売り切れだったので、また買いに行きます!!

ももちん

予定日同じです( ¨̮ )★
私も最近準備を始めました💡
肌着は短,コンビそれぞれ4枚程度用意しました!
あとはドレスオール?(脚を分けてもスカートタイプでも使えるもの)を3枚してます🎶

きっとどんどん大きくなってすぐ使わなくなるだろうし、1人目だととくに何をどのくらい用意したらいいか難しいですよね(´・ω・`)
これからお金がかなりかかると思うので、
お古使って~!って言ってくれる話があると、相手のお子さん男女問わず何でもありがたく頂いちゃってます😁👍

るう

予定日一緒です♡♡
おでかけできるようになるまでは基本肌着だけで大丈夫ですよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
我が家は4人目なのに予想外だった為全部あげちゃってて1からなんで日曜日に買いに行く予定です(ノ∀`)タハー
2人目考えてるなら多めに買っててもよさげですよ♡あって困る物でもないですので٩(๑>∀<๑)۶