※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・・・ℳ.
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが風邪気味で市販の風邪薬を飲ませてもいいか不安。小児科の先生に相談しましょう。

もうすぐで生後6ヶ月になります!
風邪気味なので、市販の風邪薬シロップを飲ませようと思ってるんですが、小児科の先生などに確認しますか??

コメント

うさ

小児科の先生に確認するくらいなら小児科で薬処方してもらいます😅市販のシロップは適応月齢なら確認はせず使います。ただし個人的には効果はあまり…なイメージです。

U A 🏖

苦しそうですか?🥲

苦しそうでもなく、機嫌もいいなら、明日にでも受診して処方してもらいます😭

みー

市販のシロップよりもまだ6カ月ですし小児科に行ってみてもらった方が良いと思います🥲

はある

私もまだ市販薬使ったことないです💦ヴェボラッブくらい…
医療費も安いので小児科にかかります。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

市販薬は万人に効くように、今のお子さんの症状に必要ない成分も入っていると思うので、薬飲ませたいくらい具合が悪そう、眠れない、水分摂れないとかなら夜間救急に行った方がいいと思います💡
風邪気味、風邪の引き始めっぽいくらいなら、様子見で明日病院でも大丈夫だと思いますよ☺️