※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい場所に引っ越し、親のガン再発、新しい仕事でストレス。心が疲れて涙が止まらず、精神的に休息が必要。明日の仕事に行きたくない。

皆さんならこんな状況でメンタルおかしくなりますか?ならないですか?
精神的に限界になったことありますか?

・4月に新しいところに引っ越し
・最近51歳の親にガンの再発がみつかり、余命半年と言われた(もともとステージ4)
・本人はもう治療は希望してない
・地元は飛行機の距離
・4月から新しい会社に入り、覚えること毎日たくさんあり
帰ってからも勉強しなきゃいけない、勉強不足を指摘される、けど調べてもなかなか載ってない

もうなんか心が悲鳴をあげて涙がなぜか止まりません
家族のことや仕事のことについていけません
精神的に休まる時間がほしいです
明日仕事行きたくない‥

コメント

ちぃ

その会社はどうしても働きたい職場なんでしょうかね?

入社したばっかりなら私なら辞めて親の側にいるかもです。

私は父を癌で亡くして余命1年と言われたのに、3ヶ月でした。

余命より長ければいいですが、短いこともあります。

無理して仕事しなくていいんじゃないかなって勝手な意見すみません💦

あまり無理しないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    実際働いてみて、前の職場よりマニュアルが細かい、難易度が高くしんどいので続けなくてもいいなと思ってます。
    辞めるのはどのみち職場には迷惑ですが、辞めるなら早いほうがやはりいいですよね?💦

• 4月21日
fujifab

1年の間に親が他界、引越し、その頃通っていた保育園に娘が登園拒否気味になり2度目の転園があり疲れ果ててた事があります。
特に引越しの後は歯の炎症で何日も眠れないほどの痛みでフラフラでした・・調べたら疲れも原因らしいです・・
お仕事しばらく休業はできないですか?身体が持たないのではないか心配です。

ママリ

会社、辞めれるならすぐにでも辞めた方が良いと思います。

私が以前、勤めていた会社で精神的におかしくなり心療内科に通ってました。仕事を辞めて、1年間掛けて回復に向かいましたが、体も心も壊れからでは修復に物凄く時間が掛かります。