※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がトレーニング箸は上手く使えるが、普通の箸が苦手。いつから普通の箸を使っているか、皆さんはどうしていますか?食べこぼしが多いため、変な癖をつけたくないと悩んでいます。

もう少しで3歳です‼️トレーニング箸は完璧なのですが、普通の箸になると全然ダメです🥲グーで握る感じになってしまいます💦普通の箸はいつから使用していますか??グーでも食べられないことはないですが(食べこぼしは多量)変な癖がつくのも嫌だなと💦皆さんはどうされていますか??

コメント

いりたけ🍄

普通の箸は4歳になったくらいから練習させました!
手がある程度大きくならないとちゃんと持てないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね‼️たしかにまだ手が小さいので難しいですよね🥲

• 4月23日
ワカメちゃん

うちは2歳の頃はエジソン箸、3歳は真ん中と上がシリコンで繋がってる箸(指を入れる穴がない)にしていました。たまにシリコン外してみましたが出来ない〜と諦めていたのですが、↑の箸で持ち方を習得したのかいつの間にか箸が使えるようになっていました😳🙌
箸はまだいいよ〜と思っていたのでビックリしました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箸の種類をステップアップしてみるのがいいかもしれないですね☺️✨ありがとうございます‼️⭐️

• 4月23日
ねりわさび

うちもそうですよ!
✌←これは、2ですが
手で「3」を作れないので無理かなーと思ってます。
トレーニング箸が使えるなら今はいいかなーって思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、3をやってみてもらいましたができませんでした😂😂もうしばらく様子をみてみます☺️

• 4月23日