※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
産婦人科・小児科

熱が38℃あり、元気で食欲もあるが、カロナール飲むべきか相談。38.5℃まで上がったら飲むべきか。

昨晩から発熱し、今朝38.5℃まで上がりました。
病院に行って風邪の診断を受け、咳止めシロップとカロナールを処方されたのですが、熱があっても元気で、食欲もあり、おしっこもちゃんと出ています。
それでも熱がまだ38℃あるのですが、カロナールは飲ませた方が良いでしょうか?
次38.5℃まで上がったらの方が良いでしょうか?

コメント

ままり

本人がしんどそうにしていたら38度でも使います!
逆に38.5度でも元気だったら使わず様子見ます☺️
寝る前には38度でも使ってあげると、夜眠れるかなと思って寝る前は使います🤭

• なかじぃ

なかじぃ

昨夜は結局、飲ませずに寝たんですが、やはり何度も起きてしんどそうだったので、大泣きされたものの飲ませました。
    少し落ち着いたのかぐっすり寝てます(*´-`)
    これで薬がきれても少し熱下がってくれてれば良いのですが…。
    今後は38℃でも寝る前に飲ませようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月22日
ままり

ちょうど今、わたしの娘も風邪で熱が出ていて、38.3度ですが坐薬使ってねんねにしました😉

• なかじぃ

なかじぃ

娘さんも風邪なんですね🥲
    今流行ってるんでしょうか…。
    坐薬はしたことなくて。
    お互い早く治ると良いですね🥺

• 4月22日
さくらママ

うちの娘は同じ感じで同じ38.5でも元気な熱としんどそうな熱とあるから元気なら様子見で、夜寝れないほどしんどい熱に変わったら飲ませてあげる感じの方がいいかも知れないですね。
うちは38.5から39.5まで上がり病院でも38.6だったので帰ってから、しんどそうに横になる娘を見て、カロナール飲ませたら1時間ちょいで37.0まで下がり、夜は起きることなくたくさん寝られてその後朝になっても高熱にはならなかったです。
早く良くなりますように。。

• なかじぃ

なかじぃ

娘さんもお熱出てたんですね🥺
    起きてる時は38℃あってもとっても元気で、しんどそうな感じはなかったので飲ませずに寝たんですが、夜何度か起きてしまってたので、大泣きされましたが飲ませました。
    薬が効いてきてるのか今はぐっすりです(*´-`)
    このまま下がってくれれば良いのですが…。

• 4月22日
  • さくらママ

さくらママ

おはようございます。。看病お疲れ様です☺️
    寝れないのは大人も辛いですもんね。、。薬飲んでからぐっすりでよかったです!本当このまま良くなるといいですね☺️お大事にです☆

• 4月22日
  • なかじぃ

なかじぃ

起きてきて熱測ったら36℃ないくらい…
    下がってはいるものの下り過ぎ😓
    優しいお言葉、ありがとうございます😊

• 4月22日
ミッチー

うちは、高熱でも元気そうなら飲ませてないです。
たた、しんどくて眠れなさそうなら飲ませてますよー。

• なかじぃ

なかじぃ

しんどそうではなかったので飲ませずに寝たんですが、何度か起きてしまっていたので飲ませました!

• 4月22日