※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤎🤎
その他の疑問

マンションでわんちゃん飼われてる方いらっしゃいますか?

マンションでわんちゃん飼われてる方いらっしゃいますか?

コメント

かってますよー!!!

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

何犬飼われてますか?
    ゲージに入れて飼ってますか🤔?

• 4月21日

退会ユーザー

ミックス犬でマルプーです。
    放し飼いでしたが、息子がヤンチャになってきて追いかけ回されて怖がるようになったので今は大きめのサークルにいれてます😅
    息子が寝てる時や夜だけ出してます!

• 4月21日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

追いかけ回しますよね😭💦うちも下の子絶対追いかけ回しそうで、、、マンションで飼うときの注意していることってありますか😣?

• 4月21日

退会ユーザー

最初はそれなりに仲良くしてたんですが、息子もまだ小さくて言葉分からなくて結構思いっきり引っ張っちゃったりするので、お互い怪我する前にと思って😭😭
    マンションでペットの規約があるのでそれは守ってますが、犬連れてる時にエレベーターに人乗ってたら見送ったり階段使ったりしてます!

• 4月21日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

確かにお互いに怪我したら大変ですもんね😭💦
    子供のおもちゃなどいたずらしますか?
    わんちゃん苦手な方もいらっしゃいますもんね!エレベーターの利用なども気をつけたいと思います!

• 4月21日

退会ユーザー

普通のおもちゃはいたずらしないんですが、息子が飼い犬と遊ぼうとして自分のおもちゃを持って行っちゃうことがあって、それは自分が遊んでもいいおもちゃだと思い込んじゃうみたいでたまに咥えてる時あります😂

• 4月21日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

一緒に遊んでると自分のおもちゃだと思っちゃうんですね😂
    金銭的なことで、もしお答えいただける範囲で大丈夫なんですがわんちゃんにかかるお金月いくらくらいですか?

• 4月21日

退会ユーザー

あんまり計算したことなくてその月によるんですが、、保険は年払い3万くらいです。ドッグフードは3500円(結構いいやつやと思います)くらいのやつ買ってて、1ヶ月半くらい持ちます!トリミングが1〜2ヶ月に1回5000円です!
    4月は狂犬病ワクチン、ノミダニフィラリア1年分の薬もらう月なので4万くらいかかりました💦

• 4月21日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

詳しくありがとうございます😊💕
    初めて飼おうかと思っているので、何も分からずで😭
    とても参考になりました!
    たくさんお答えいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 4月21日
ゆみママ

ポメラニアン飼ってますよ🙋

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

ポメラニアン可愛いですよね🥰
    ゲージで飼ってますか?
    ポメラニアンって結構毛抜けますか😣?

• 4月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

寝る時とお留守番の時はゲージですが、それ以外は自由です😊
    一応、100均のワイヤーネットで行って欲しくないところにはフェンスしてあります。

• 4月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

毛は抜けますよ😂
    昔実家でラブラドール飼ってたので、それに比べれば少ないですが🤣

• 4月21日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

行ってほしくないところは、フェンスすればいいんですね👏
    子供のおもちゃなどいたずらしますか?
    マンションで飼うときの注意してることなどありますか?
    質問責めすみません💦

• 4月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

わんちゃんの性格や大きさにもよりますが、うちの子は家に来たときからフェンスしてるので、今でもそれがあると無理に動かしてまであっちに行こうとかはしません😁

うちの子はたまたまだと思いますが、あまり子供のおもちゃに興味示さないんです😅
    あ、でもボールと小さい指人形は噛みちぎられたことあります😂

注意してること…🤔
    共有部(エントランスとか外廊下とか)は必ず抱っこしなきゃいけないので、絶対降ろさない。
    うちの子は気が強く(怖がりとも言う😅)、他のワンちゃんに吠えるので、他のワンちゃんとすれ違いそうになったら、しっかり押さえて飛びかからないようにする。←これはマンションでだけの話じゃないですね😅
    エレベーターに人が先に乗ってたら、犬も一緒にいいですか?と一言聞く。
    とかですかね🤔

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

飼ってます!基本は犬2匹と猫1匹です!
犬はプードル系ミックスとチワワがいます。
たまにコーギーも泊まりにきます☺️

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

たくさん飼われてるんですね🥰
    お家の中で放し飼いですか?
    マンションで飼うときの注意してることなどありますか😣?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれケージがありますが、基本フリーでこちらの都合で出かける時はケージに入ってもらったり、自らケージに入って寝たりしてます。

注意してること
    無駄吠えさせないように気をつけてるのと、
    玄関から外に勝手に出ないように注意してます。
    あとは「おいで」や「ハウス」徹底ですかね🤔消防設備点検があったり、色々メンテナンスや修理の方が来た時にウロウロしないように。

• 4月21日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

飼い始めてからしつけして覚えるまで結構時間かかりますか?
    わんちゃんの性格にもよりますかね、、、😣
    仕事で家を開ける時間が長いとやっぱり可哀想ですかね🤔?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格は大きいですが、人間がブレなければ大丈夫です!甘やかしすぎたり、人によってしつけ方が違うと犬も混乱するので😭

それは初めからそうなら大丈夫です🙆‍♀️うちも子供産まれるまでは朝から晩までケージでお留守番でした!家にいても日中ほとんど寝てますし😂帰ってから触れ合う時間をきちんと作ってあげればいいと思います!
    動物関係の仕事してて今まで見てきたのは、犬種によっては運動不足から欲求不満で問題行動とるような犬もいたので、ご家庭にあった犬を迎えられたらいいと思います😌

• 4月21日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

こっちがしっかりやれば大丈夫ですね!始めが肝心って感じですね😭

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    小型犬(トイプードルかポメラニアン)を検討してるんですが小型犬もやっぱり多少の運動は必要ですか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始め肝心です😭‼️

運動した方がいいですが、無理そうなら休みの日だけとか余裕のある時に行かれてもいいと思います🙆‍♀️
    ただプードルは犬の中でも賢いので、甘やかしすぎには注意です💦ズル賢くなってしまう場合がよくあります😂笑

• 4月21日